37歳主婦 フットサル初心者 成長日記

アラフォーにしてフットサルを始めた主婦のゲーム振り返り、記録を残すブログ。

フットサル、久々足に激痛 マッサージに行く

f:id:prosperity-mom:20180818135740j:image

※次男のサッカー大会で行った徳之島での一枚

 

 

どーも、マミーです。

 

あのですね。

 

 

昨日は金曜日でした。

 

金曜日はフットサルゲームには参加しないんです、ワタシ。

 

 

いつもどーり、パパさんと長男とちょいちょいボール蹴って遊ぼうと思って行きました。

 

 

そしたらね、女子の集まりがよくなくてね。

 

なんと長男とワタシも参加することに。

 

 

ゲーム参加の心と体の準備はできてなかったなー🤔

 

 

だけど、とりあえず参加!

 

 

やったらやっぱり楽しいんだよ(*´∇`*)

 

 

でも、人数が少なくて走り回って疲れたよ( ̄▽ ̄;)

 

 

足は早々に痛くなるし。

 

もう、足首がきしみまくってほんとにキツかった(泣

 

 

疲れたらキーパーやって休んで、他の疲れた誰かとまた変わって。

 

 

月曜日・土曜日のゲームはコート広げて人数もそこそこいて。

 

時間は月曜日・土曜日の方が長いんだよねー。

 

それなのに、昨日はいつもより疲れた。

 

 

でも楽しかった!

f:id:prosperity-mom:20180818140620j:image

 

 

 

昨夜は、寝る前にパパさんに足マッサージしてもらった。

 

 

ほんで、今日もフットサルあるので!

 

 

その前に、夕方友達の整骨院に行ってきまっす!!

 (行ってきた!めっちゃ痛かった!!)

 

前回、初めて整骨院行ってめっちゃ調子よくて。

 

骨盤歪んで、足の長さも違ってて治してもらって。

 

 

でも、また最近歪んでる自覚がある。

 

 

太ももの間にタオル挟んで鍛えるやつ。

 

あれ、しんどいけど…

しんどいからたまにしかできんけど…

 

やってるんだけど

 

 

じぇんじぇん!

筋力ついてない、、ワシ(ガーン

 

 

ほんで、足の筋力アップとダイエットになるという運動をネットでみかけてやってみてる。

 

 

これやると、死ぬほど後悔する。

 

 

めちゃくちゃ疲れる。

 

 

 

 

やったことすごく後悔するくらい疲れる。

 

 

なんか、最近下半身が特に太ってる気がしてならない。

 

 

急激な激しいフットサルで変にたくましくなってしまったのだろうか🤔

 

 

 

それにしても。

足の痛みと疲れ。

 

外側重心早く治さねばならんのぉ。

 

 

f:id:prosperity-mom:20180818141815j:image

うちのニャンコ。

焦点が一向に定まらない。

 

元々衰弱してるの保護したんだけど、これでもすっごく良くなった!

 

ブサって、ほんとカワいいよね!