37歳主婦 フットサル初心者 成長日記

アラフォーにしてフットサルを始めた主婦のゲーム振り返り、記録を残すブログ。

37歳アラフォー主婦、筋トレ2回目の参加報告書

 

先日、与論筋トレ部に潜入してきたんですけども。

 

そのときの報告書がコレ

ぜひ読んでよ。

www.mamiblo.com

 

 

これが、ほんとにきつかったんだよね。

 

 

こないだは、メニューA。

 

 

ほんで、1日あけて昨日2回目の筋トレに行ってきたよ!

 

 

 

足に筋力をつけるべく、下半身の強化ということで、メニューB.

 

こないだは、メニューAだけ書いたから、今日はBだけ書くね!(めんどくさいから)

 

[メニューB]

  • バーベルロウ
  • ランジ
  • カーフレイズ
  • サイドレイズ
  • フレンチプレス
  • デッドリフト
  • シットアップ

バーベルロウとランジの間に、名前わからんこんなやつもやったよ。

f:id:prosperity-mom:20180831135810j:image

 

ちなみに、昨日のコレは20kgだってさー。

Sっ気の強すぎるアンニャーが、

 

「次は30kg頑張ってみよう^^」

 

て。。。

無 ・ 理 !!

 

 

route623.hatenablog.com

 

 

↑コレは、アンニャーが、ワタシの筋トレ一回目のを記事にしたやーつ。

 

 

ほんとに、サドとマゾの鬼!!

 

 

昨日は、外側重心のワタシなもので内側を意識してがんばってみたんです。

 

足でふんばるときは全て、足の親指側に力と体重を載せるように意識。

 

するとさ、やっぱきついんだよね。

 

 

すぐ足がだるくなった。

でも、普段使わないとこ使ってるってことだよね。

と、思って追い込んだ。

 

なかなかワタシもサドでマゾだわwww

 

 

 

初めての参加の時には、メニューAを3セットで時間になったんだけども。

 

昨日は、メニューBを4セットできたんですわ。

 

 

自分との闘いだよね。

ほんと、自分を追い込んでいかないと続かない。

 

 

 

言ってしまえば、ひとつひとつのメニュー回数をごまかしてすることも可能なんだよ。

だけど、サドでマゾ。

 

回数キッチリどころか数回多くやってるワタシがいるのだww

 

 

ワタシの筋トレに求めるものは、ガッチリマッチョなボディではない!

 

 

脂肪を落とし、引き締まったボディなのだ!!

 

 

フットサルもやるし、たぶん近いうち幼なじみとダンスもやるかもだし。

スケボーも練習したい。

 

 

スポーツをするにあたり、困らないボディでいたいのである。

 

 

ゆんぬ整骨院のお友達には、

 

「あんた、筋力ないちょ!筋肉つけて体しぼって筋力アップさせれ!!」

 

 

て、今まで2回行って2回とも言われた。

 

 

 

ほんとに、よく脂肪しかないボディでフットサルやれてるよなー、と我ながら感心するぜぃ。

 

 

今回のメニューBで一番きつかったのは、全部!

 

 

ほんとに、選べないくらいにみんなきつかった!

 

 

そうね、下半身に筋力体力が絶望的に無いワタシにとっては、

ランジの前とランジが一番にきつかった!!

 

きついのに耐えながら頑張ってる自分に対して笑いが止まらないぜ!!

 

 

 

ほんと、筋トレって笑いの絶えないスポーツですね!!

 

 

ビスコアンニャーが、終始ノリノリの音楽をかけてくれているから、余計やる気もでる!

 

 

 

 

下半身に筋肉がつけば、脂肪燃焼がスピードアップするので、がんばります!!

 

そして、フットサルでもバテない体になります!!

(結局、フットサルバカw)

 

 

 

スポーツって、形カッコから入るとすごいやる気がでるんだよね。

 

 

フットサルだと、ウェアもおしゃれなやつたくさんあるし!

 

スボルメ(Svolme) ロゴプラT 181-61300 ネイビー M

スボルメ(Svolme) ロゴプラT 181-61300 ネイビー M

 

 

スボルメなんて、フットサルにハマるまで知らんかったww

 

 

 

 

↑これはバッグだけど。

アスレタはもう、ロゴがすでにかっこいい!

 

 

最近パパさんから沖縄みやげで、アスレタのTシャツもらったんだけど、これがサイコーにかっこよし!!

 

 

 

筋トレみたいな、自分をいじめ倒すスポーツ(?)こそ、カッコから入るのがおすすめだ!

 

 

過酷な状況に自分を追いやってるのに、服装がイマイチだとテンションも下がる。

 

ワタシは、過去2回の筋トレは、フットサルに使ってるウェアで参加したぞ。

 

自分の気に入ってる服だから、それだけで頑張れるwww

 

 

 

まぁ、全身真っ黒だったけど。

(最近のマイブームが黒なんだ、許してくれ)

 

 

アディダス、ティゴラ、プーマを着ていったぞ。

 

 ↓この記事の一回目の時は、

上がティゴラ

下がプーマ

www.mamiblo.com

 

 

昨日は、上下アディダス

 

 

 

 

筋トレは、ただやるだけじゃなくて、ひとつひとつの動きでどこの筋肉を使っているかを意識することがとっても大事だよね。

 

同じ動きをしてるのに、

「あの人は鍛えられてるのに、あの人はそうでもないね」

ていう状態になるよ。

 

 

よく、動きだすときに

「よっこいしょ」

て言うでしょ。

 

あれ、恥ずかしく感じないでね。

「今から、動きますよー」

て、からだに(筋肉)に声かけてるのと一緒だから。

 

 

声かけてもらった方が、筋肉も動く準備ができて効率良し!

 

そして、ワタシがやる方法。

鍛える場所をさわりながらトレーニングするの。

 

 

メニューによってさわれないやつもあるけどさ。

そんときは、めっちゃそこに意識集中させてやる。

 

 

だから、疲労感がハンパない。

 

 

 

ビスコアンニャーみたいに、筋肉・筋トレマニアになりそうな勢いだが、大丈夫!

 

 

ワタシの一番は、フットサルだ!!!!

 

 

 

与論島で筋トレしたい女性陣、ビスコアンニャーまで問い合わせてね。

 

route623.hatenablog.com

 

 

 

 

筋肉は、老後の自分を助ける!!!

 

老後、歩けなくなったら悲しいぞ。

今から足腰鍛えておこうぜ!!

(て、ゆんぬ整骨院の友達も言ってた)

 

 

 

月曜日、土曜日のフットサルに参加してくれる女性も随時募集!

(女性が少なすぎて、ほぼワタシ一人かあと一人二人くる程度。。。)

 

詳しくはヨロンSCに問い合わせてね!