37歳主婦 フットサル初心者 成長日記

アラフォーにしてフットサルを始めた主婦のゲーム振り返り、記録を残すブログ。

炎天下のサッカー 中学生対高校生

f:id:prosperity-mom:20180919081504j:image

 

 

こないだの土日っす。

 

 

次男たち中学生対高校生のサッカー練習試合がありましてん。

 

 

 

土曜日は見に行きました。

 

 

車の中で、クーラーにあたりながら。

 

 

それでも、なんだか熱っぽいだるさ。

 

 

 

子供達はもっともっとだるかったでしょうな。

 

 

 

 

中学生、高校生に及びません。

 

全然。

 

 

 

なんでしょうか。

 

間合いの取り方も、パスコースも、フォローも。

 

 

 

全てにおいて、ダメダメ。

 

 

そしてなにより、体が細すぎる。

 

 

もっと食べて、鍛えないと。

 

 

 

高校生がパスサッカーなのに対し、中学生はまだまだ個人技。

 

 

ディフェンスしてパス、ズバ抜けた1人にパスを出すと、みんな

 

『あとはよろしく』

 

 

て言わんばかりの預けっぷり。

 

 

この子が怪我したら、どないするんじゃ。

 

 

そして、体格が全然違うからいい加減気づけ!

 

無駄な切り返しフェイント、ドリブル突破、全て読まれているぞ。

 

 

 

 

だがしかし。

 

 

暑い中、おつかれさん。