37歳主婦 フットサル初心者 成長日記

アラフォーにしてフットサルを始めた主婦のゲーム振り返り、記録を残すブログ。

フットサルでオサレなヘアバンドをつけてみた

先日、パパさん不在の中で次男とフットサルに参加してきたよ。

 

パパさんにいつもフォローしてもらいつつ、ゲーム楽しんでおります。

 

 

前回、初めてパパさん不在の中で参加したときはものすごーく緊張したんです。

でも、今回は2回目ということで、肝がどーーーーんと座っていました!!

 

 

なんとですね、パパさん不在なのに、次男ともチームが分かれてしまったんですよ。

 

これは、一大事!!

 

 

と、思ったけど、心はゆったりとしておりました。

 

 

 

そして、ワシはね、あることにチャレンジしたんです。

 

 

 

 

 

あの!

 

オシャmen、オシャgirlがこぞってつけている(!?)ヘアバンドデビューです!!

 

 

イェーーーーーイ!!!

(今、拍手するところ)

 

 

 

 ↑こーゆー、細いタイプのゴムのやつですよ。

 

 

実際は、ピンク・黄色・青・黒・白・赤の6色セットのものを買いました。

 

 

せっかくいろんな色があるし、と思って、フットサル行く前に試してみたんです。

 

そしたら、なんですかね。

黒意外しっくりこない。

 

付け方の問題でしょうか。

 

 

ピンクのウェアを来て、ピンクのバンドをつけたら「○ー子か!」てつっこまれそうなので。

 

 

やはり、ここは無難に、ということで黒をつけていったよ!

 

 

すごいのね、アレ。

つけかたによるんだろうけど、あんなに細いのにちゃんと髪を管理してくれたよ。

 

 

女性らしくかわいくつける、という選択肢がなくて、かっこいい付け方ばかり考えたわ。

 

 

 

おニューのヘアバンドもつけて、ルンルンだし、はりきってプレイしたぞ!

 

 

フットサルに向かう車中で、

「マミー、おちついてね。ボールもらったら、とにかく落ち着けばいいから」

 

て次男からアドバイスもらってたんだよねー。

 

 

で、もちろん落ち着いてプレイすること心がけたわ!

 

 

パスもらう→落ち着く→お!落ち着いてるじゃん、ワシ♪→次男発見→パス

 

 

って、ちがーーーーう!!!

 

次男、敵だってば!!

 

 

いつも同じチームだから、冷静になったのに、冷静に正確に次男にパスだしちったよーーー(泣

 

 

 

この日最大の、しかも開始早々でのミスでした。

 

 

本当は、もっと動き回りたかった。

でも、この日は直前までお腹ゆるゆる。。。

 

そして、足痛い。

 

 

体調が不安要素しかない。

 

だけどあれよ。

 

おニューのヘアバンドで、気分が紛れたのよ。

 

 

スポーツするときに、やっぱりウェアとか身につけるもので気分を上げるのって必要なのね。

 

 

上下黒ベースのカッコいいウェアを着て、あえてピンクのヘアバンドにしてみようかな。

 

 

白は、ナイキのマークがなければ、パンツのゴムみたいでちょっと抵抗あるんだよね。。。

 

 

 

そいえばね、このヘアバンド、ずれたりスポーンて飛ばないのか気になってたんだよね。

 

 

でもね、内側がぐるっと一周シリコンで滑らない仕様になってたよ。

これ、いいね。

すごい!

 

 

次男にも、おしゃれに決めてもらおうかと思って、先日のフットサルの時勧めたら断られたよ。

 

チッ!

絶対イケメン度があがると思ったのに!!

 

 

 

 

本日も、このあとからフットサルです。

 

今日こそ、本当にちゃーんと落ちついてプレイできますように(汗