37歳主婦 フットサル初心者 成長日記

アラフォーにしてフットサルを始めた主婦のゲーム振り返り、記録を残すブログ。

フットサル女子 仲間ができたぞ~!

f:id:prosperity-mom:20180909120552j:plain

 

昨日、金曜日は子供たちメインのフットサルです

 

 

パパさんと、休憩時間にボールを蹴ることを楽しむためにいつも付いていく

 

 

昨日は、女子・小学生クラスの参加が少なかった

 

 

女子のうまい二人は、中学生・高校生男子のところに混ざってゲームをしていたよ~

 

 

パパさんも、キーパーで参加していた(これはいつものこと~)

 

 

 

ほんで、ワシはパパさんから出された課題を一人で黙々とやってたんだよね

 

 

 

そしたらさ、小学生が4人いてね

 

その中に保護者も一人入ってて

 

 

ヨロンSCの男性も一人いて

 

 

 

一人で課題やってたら

「3対3やりませんかー?」

 

て、声かけられたよ

 

 

汗かく予定も無く、ゲームする予定もなく

 

めがねのままだったから、ちょっと躊躇したんだけどね

 

 

 

とりあえず、参加したよ

 

 

 

コートをめっちゃ小さくしててさ

動きにくさハンパねえ

 

 

ちょっと蹴ったら、もうラインわっちゃうしさ

 

 

ちびっ子は平気でズルするしさw

 

 

時々、大人げないけどプレスかけたりしてさww

 

 

 

思ったより汗かいてしもた

 

 

 

保護者は、最近絡むことが増えたお母さん

 

 

旦那さんとは、月曜日・土曜日にフットサルしてるんだけど

 

 

このお母さんもフットサルに巻き込んでもっと女子仲間を増やしたいと考えてたワシ

 

 

 

 

だから、昨日もゲーム予定はなかったんだけど、参加してみたんだよ

 

 

 

すっかり、フットサルの楽しさを感じてくれたようで、仲間ゲットですw

 

 

 

 

フットサルって、ドリブルで運ぶよりも、パスでつなぐことが多いからね

 

 

だから、女子でも初心者でも比較的楽しめると思うんだよね

 

 

もっともっと大人女子参加してほしいなぁ

 

 

女子フットサルチームどんどん増えてほしいなぁ

 

 

で、年一回とかじゃなくてもっと女子フットサルの試合やってほしいなぁ

 

 

フットサル、楽しいよ!

 

 

 

本日のフットサルは、屋外です

 

 

人工芝グラウンドにて

20時キックオフだそうですよ

 

 

土曜日は、参加費100~200円必要なので、準備してきてね