37歳主婦 フットサル初心者 成長日記

アラフォーにしてフットサルを始めた主婦のゲーム振り返り、記録を残すブログ。

フットサルはじめて8ヶ月 レベル1アップ

 

昨日も、月曜日恒例のフットサルでした。

 

f:id:prosperity-mom:20180814112230j:plain

昨日は、ワシのほかに定期的に来る女の子とほかに2人の女の子が来た。

 

ワシは、テンションがあがった!

 

やった!

女の子が来た~♪

 

まるでおっさんかのようなリアクションだけど、ほんとうれしい~^^

 

 

1人は先週も来た女の子。

あと1人は初めまして。(たぶんフットサルやってるんじゃないかな?)

 

ワシも含めたら昨日は女性陣は4人!

 

 

うれしすぎヤバい。ニヤケたww

 

 

 

昨日は、女性が増えたんだけど、ガツガツしたゲームは相変わらずw

 

 

初めましての男性も二人来たんだけど。

このうちの1人が、マッチョでね~。

 

当たり負けしちゃうんじゃないかって感じで。

ちょっとビビったけど、最初にちょっとビビっただけで終わった。

 

 

ワシ、カットのレベルあ上がった!

 

 

パパさんからもほめられたんだけど♪

 

 

今までケガさせたら怖い、って思って控えめだったんだけど。

 

 

ボールめがけて足をつっこめるようになった。

 

 

昨日は、それでマッチョな人との戦いで2人してこけたんだけどね!

それでも、ボールはワシが奪ってパスにつなげることができた。

 

 

ぽちゃっとしたおばちゃんが、まさかこんなにガツガツ来るなんて思わないだろうなーって思うと、笑えるよねw

 

 

ワシは相変わらずハーフより下で動くんだけど。

 

 

 

トラップも落ち着いて、パスも落ち着いてできるようになった。

 

 

「パスがパスらしくなった」

 

 

とほめられた。

 

 

 

どういうことかというと。。。

 

 

今まで、へなちょこボールしか蹴れなかったということなのよ。

 

 

いざ、ゲームでパスを出すと、威力が弱い。

 

よって、相手にすぐ盗られる。

 

 

 

でも、今は安定してちゃんと通るパスが出せるようになった。

 

 

時々、焦って敵にパスをきれいに出しちゃうこともあるけれど。。。。

 

 

 

でも、自分のミスは自分でカバーしないと気が済まないからすぐに取り返しにいきます。

 

 

 

昨日は、気をつけたことがあるんだ。

 

 

次男に、

 

「もっと腰を落とせ」

 

 

と言われ。

 

 

パパさんに

「フットワークが重い」

 

と言われ。

 

 

 

チクショーーー!!!!

 

 

と思ったので、昨日のプレスは徹底的に意識しました。

 

 

 

腰を落として、膝は柔らかく。

足はいつでも反応できるように、若干かかと浮かし気味で。

 

 

そしたらね!!

 

 

プレスからのカットができたのーーーー♪

 

 

これは、まじで!うれしかった!!

 

 

自分の体の癖もあるから、一外にこうしたらいい!ってのは言い切れないけど。

 

 

自分の癖を知って、どう動けばいいのかってことを考えることをおすすめする。

 

 

 

フットサルってさ、ほんと楽しいよね^^

 

 

 

昨日は、「ナイス!!」がたくさんもらえた!!

 

 

めちゃ励みになる!!

 

 

たぶん、Twitterとかで「いいね」もらうことに喜びを感じてる人と同じレベル。

 

いや、それ以上かもなw

 

 

 

フットサルをはじめて、最初の頃はほんとに甘えまくってたなぁと。

 

みんなが優しく、パスをだすまで待ってくれてたり。

 

 

シュート打つときも、待ってくれてたなぁ。

 

 

最初の頃は、上がっててシュートを打つってだけだったけど。

 

確かに、シュート決めたときはうれしいんだけど。

 

 

ディフェンスしてる今が一番楽しい!

 

 

確実に、8ヶ月の間に成長したと思うw

 

 

2月の女子フットサル大会までに、役にたてるくらいの力は付けておきたいなぁ。

 

f:id:prosperity-mom:20180724102742j:plain