37歳主婦 フットサル初心者 成長日記

アラフォーにしてフットサルを始めた主婦のゲーム振り返り、記録を残すブログ。

ボールコントロールうまくなりたいなら、リフティング練習あるのみって言ってるよね?

 

リフティング。。。。

 

リフティング。。。。。

 

 

も、しつこーーーーい!!

 

 

うちのパパさんがね、

 

「マミーって、口ではフットサルうまくなりたいって言うけど、行動しないじゃん」

 

 

て言うんです。

 

ボールタッチがうまくならない限り、先に進めないよ?って

 

 

散々いわれて、こないだのフットサルの時にちょっとリフティングしてみたんだよ。

 

 

そしたら、なんと!!

自己新記録達成!!

 

 

つっても、まだ10回もできませんよ。

小学生のころの体育の授業では、確か自己記録は13回www

 

なんでが、これだけは覚えてるwww

 

 

昔から、リフティングが苦手だったようです。

 

 

 

ほんで、パパさん時間があれば動画ばかり見るんですよね。

で、最近しょっちゅー見せてくるんですよ。

 

 

リフティングしてる動画を!!!!

 

 

で、

 

「マミーも、これくらいできないと!!」

 

「この腹でたおじさん、毎日練習してこれだけできるようになったってよ!」

 

「この2人、女性ってよ!マミーもやればこれだけできるようになるはずよ!!」

 

 

 

うるさーーーーい!!!

 

 

基本、相談したときのアドバイスとかはありがたくちょうだいしますけど。

 

親切の押し売りはいっさいいりません!!

 

「よかれと思って」してくれてるんだろうけど。

 

 

もう、こうしょっちゅー嫌なことをガンガン言われると、正直相手のこともフットサルも嫌いになりそうです。

 

 

 

経験ないですか?

 

 

それまで、がんばっていたことがあって「親切に」「熱心に」押しつけがましい指導やアドバイスを受けてきたせいで、そのこと自体が嫌になったこと。

 

 

 

たしかに、ワシはフットサルもっとうまくなりたいと思ってるし、そう言った。

 

だがな、勘違いしないでほしい。

 

 

 

ワシは、

 

楽しく!

 

少しずつ!!

 

成長を感じたい!!!

 

のである。

楽しくないと意味がない。

 

 

 

たとえば、自分が黙々とトレーニングする事が好きで、その結果ものすごいスピードで成長したとする。

 

それを、人に同じように勧めたとこで、その人が成長すると思うか?

 

 

人によって、成長スピードも違うし、アプローチも違う。

 

 

 

つっても、悔しいから「たまには」リフティング練習して上達してやる!!

 

 

コーチ次第で、ほんとかわるのよ。

自分の努力や実力も必要だけど、コーチとの相性も大事よ。

 

 

 

これで、夫婦だからなぁ。。。。(遠い目