37歳主婦 フットサル初心者 成長日記

アラフォーにしてフットサルを始めた主婦のゲーム振り返り、記録を残すブログ。

ちびっことフットサル 

 

 

f:id:prosperity-mom:20181201155644j:plain

 

 

昨日、金曜日は学生と女子メインのフットサル。

 

 

ちょっと行くのが遅くて、パス練習する時間がなかった。

 

 

パパさんはいつもどーり、中学生男子のゲームにキーパーとしてかり出されたw

 

 

私は、1人で壁に蹴ったり、大嫌いなリフティングの練習をしてたの。

 

 

 

そしたら、いつもパワフルなおねーさんに声をかけられた。

 

 

 

「ちょっと入らない?」

 

 

 

寝不足すぎて、動けるかどうかもわからなかったけど、とりあえず参加してみた。

 

 

寝不足より、足の痛みがすぐにやってきて苦しい。

 

 

途中軽く抜けたりしながら、ゲームを続けた。

 

 

 

以前は、ちびっこ相手にゲームするのがものすごくこわかった。

 

突き飛ばしちゃうんじゃないかって、こわくてこわくて。

 

 

なので、一歩も二歩も引いて参加した。

 

 

そして、ときどき大人げないくらいにプレスかけてみた。

 

もう、はっきり言って楽しすぎた!!

 

 

楽しくて、大笑いしながらゲームした。

 

 

 

同じチームに中学生と高校生の女の子もいて、めちゃうまい。

 

月曜日のフットサルでも参加してる一回りも年下の女の子もいて、めっちゃうまい。

 

 

あの、彼女の冷静さが欲しい。

 

そして、精度の高いボールタッチ。

 

 

彼女は、リフティングもうまいんだよ。

 

 

くっそう!

やっぱり、リフティング大事なのか!!

 

 

 

ちびっこは、小学校でサッカーをしている3人組。

 

やっぱね、ドリブル突破とかしかけてくるんだよ。

 

かわいいの^^

 

 

まだまだ、スペースを使うことがわからないらしくって、アドバイスを受けながらやってたよ!

 

 

声かけてくれたおねーさんもフットサルしてて、その息子さんにアドバイスしてた!

 

 

私はちびっこたちみたいにドリブルできないし、うらやましい。

 

 

 

焦らず、自分のペースで上達していけばよろし。

 

開き直りとも言うんだけど。

 

 

 

今日も、フットサルです。

 

今日は、一般のフットサル。

 

次男が参加するもんだから、その友達も集まるようになって、中学生も多数。

 

 

パパさん、那覇マラソン参加の為本日沖縄へ。

 

よって、我が家は次男と2人での参加。

 

 

パパさんがいないと私の味方がおらんので、ちょっと怖い。

 

でも大丈夫。

 

中身は男なので、乗り切れる。

 

 

 

プレーで乗り切れたらいいんだけど、そこは急にどうにかなるもんじゃないので。

メンタルだけで乗り切ってくる。

 

 

 

フットサルって、なんでこんなに楽しいんですかね。

 

ボール追いかけて、蹴って、奪って。

 

 

狩猟本能ってやつですか?

 

よく意味がわかりませんけど。

 

 

 

さぁて。

 

夜のフットサルのために、体力残しておかなければ。

 

 

 

運動前には、準備運動をしっかりしよう!

 

 

アキレス切れたら、おしまいじゃ。