37歳主婦 フットサル初心者 成長日記

アラフォーにしてフットサルを始めた主婦のゲーム振り返り、記録を残すブログ。

自主練 リフティングは一日にしてならず

f:id:prosperity-mom:20180909120552j:plain

暑い日が続きます、与論島。

 

なんなんでしょうか。。

 

12月がというのに、30度とか真夏ですよ!?

 

 

ここは、ハワイじゃないんです。

 

れっきとした、日本なんですけど。

 

 

 

そんな暑い日が続いて、外でボールを蹴って自主練、とかなかなかやる気にならない。

 

 

毎日、

「夕方涼しくなったらやろう!」

 

と意気込むんだけど、夕方になったら涼しさを感じる前に日が落ちる。

 

なんてこった!!

 

こんなんじゃいっこうに練習もできないし、うまくなるチャンスも一日また一日と無くなっていくじゃないか。

 

 

 

前置きがものすごく長くなったけど。

 

 

今日は、ちょっと涼しかったからね。

 

夕方、外に出てボールを蹴ってみたよ。

 

 

家の壁に向かって蹴ると、ちゃんと跳ね返ってきた。

 

当たり前かw

 

 

インサイドで蹴ってみたり。

 

トゥキックしてみたり。

 

 

 

いやいや、私はこんなことするために外に出たんじゃない。

 

 

そうだ、私は憎きリフティングを攻略するために外に出たのだ。

 

 

 

先日、フットサルに行ったときにも練習してみたんだが。

 

あのときは、前日にリフティング動画をみていたからね。

イメージはバッチリだったんだ。

 

 

だから、たった4回だけど、きれいなフォームでリフティングが成功したんだ。

 

 

 

でも、どうだい?

 

今日の私は、ちょっとメンタル落ち込んでいたんだよ。

 

 

それをむりやり練習して気分転換しようとしたのがいけなかったんだ。

 

 

 

つまり、、、

 

どういうことかというと。。。。

 

 

 

 

今日のリフティングの結果はウ○コでした!!!

 

 

メンタルが弱ってると、ボールタッチもまるでダメ。

なにこれ、ってくらい全く。

 

 

ボールがあちこちに行っちゃって。

 

 

ひとつひとつ、動画で学んだことを復唱しながらやったんだよ?

 

それでも、今日の私の足は言うことをきかなかった!

 

 

よし、明日天気次第でまたトライするぞ。

 

 

 

リフティングは一日にしてならず。

 

 

 

リフティングがうまくなれば、きっともっと落ち着いたプレーができるようになる!

そう信じて、頑張るのだ!!