37歳主婦 フットサル初心者 成長日記

アラフォーにしてフットサルを始めた主婦のゲーム振り返り、記録を残すブログ。

ヨロンSC フットサル本日初蹴り~♬

f:id:prosperity-mom:20181208182721j:plain

お正月、無事におわりましたね!

 

大晦日と元日しかお供えもないので、特に正月感もなく過ぎましたけどw

 

 

私が、家族が、楽しみにしていた初蹴り!!

明日5日土曜日が初蹴りのつもりだったんですけど。

 

本日の学生メインのフットサルもあるってわかったのでルンルン♬です^^

 

 

小学生の参加は、なるべく金曜日と月曜日にお願いしたいですね。

教室日程一覧にも記載されてるので、お分かりだと思うのですが。

 

時々、大人の個サル(本当はリーグ戦だったみたいですけどね)の土曜日に小学生の子供だけ置いて帰る親御さんいらっしゃいますが、それはどうなのかな?と思います。

 

大人の中に小学生の子供を参加させるなら、親も一緒に参加が望ましいのかな、と思います。

いろいろ対応の面もありますし。

 

ケガしても、周りの大人は責任持てませんし。。。。

 

 

てことで、今日は金曜日。

対象は、小学生~60歳未満と幅広いww

 

初・中・上級者コースって書かれてるけど。

2コートしかないですしね。

 

1コートは中学生以上の男子。

1コートは女性と小学生で使ってる感じ。

 

 

少し前まで、女の子とか小学生とゲームするのがものすごくこわかったんです。

ついついプレスかけすぎて接触してしまわないか、とか。

 

ケガさせちゃうんじゃないか、とか。

 

でも、何回か混ぜてもらって案外大丈夫なんだってわかったww

なんでも経験ですな。

 

 

我が家の長男、月曜日には奄美へと戻ります。

火曜日から学校ですからね。

 

なので、家族4人でフットサルに行くのも今日と明日だけ。

なので、たくさん楽しんできたいと思います。

 

 

うちの長男も、小学生のチームに混ぜてもらってゲームしたことあるんだけど。

うちの長男が、障がいがあっての運動機能状態も把握してくれて。

 

「小さく見えるけど、高校1年生だよ」

って教えたら、ちゃんとお兄ちゃん扱いしてくれたw

 

しかもね、自分たちで全部ボール運びたいしシュートも打ちたいお年頃なのに、長男にシュート打たせてくれるのよ。

 

ほんとに、いい子たちだわぁ。

 

大人のことは呼び捨てだけどなw

 

 

金曜日のフットサルに参加してる小学生が、もっとゲーム展開を考えられるようになるといいなぁ。

 

この子達が中学生になって、高校生になって、そのときもサッカーをしてたらどんだけうまくなるんだろう。

 

いいなぁ。

可能性しかない。

 

 

私みたいに、37歳になってフットサルはじめて、ゲーム参加して楽しんでるだけでさ。

しかも、足痛めたしさ。

 

練習すればするだけ確実に技術が付く年頃がうらやましい!

 

 

ばーちゃんになってもフットサルしたい。

 

 

対象年齢、60歳未満じゃなくて、

 

自分の体に責任の持てる人

 

てしてもらえませんか?

そしたら、かぎりなく参加できると思う。。。(多分)

 

 

与論島で、60歳以上でもサッカーしてるおじさんおばさんたちいるのかな?

 

とりあえず、60歳未満のサッカー・フットサルしたい人、金曜日集まろうww