37歳主婦 フットサル初心者 成長日記

アラフォーにしてフットサルを始めた主婦のゲーム振り返り、記録を残すブログ。

ポジション、少し変えて練習はじめました

f:id:prosperity-mom:20181208182721j:plain

あいかわらず、フットサルバカです。

 

 

月曜日、土曜日は欠かさず参加しています。

 

 

フォワード向きじゃないなって、うっすら思ったときに、

「ディフェンスやりたい」

とパパさんに相談。

 

 

「うん、やってみたらいいよ」

 

 

そんな簡単なやりとりで、今までやってきた私。

 

 

ディフェンス、めっちゃ楽しい、ナニコレ!!

 

 

てのが、本音。

 

相手の行く手を阻むことが楽しくて楽しくてw

 

 

でも、なんかね。

人が急に増えて、私のポジションなくなったなー。。。。みたいな。

 

 

そんなわけで、

「私のポジションがない!」

と、パパさんに相談。

 

「ボランチしたら?」

 

てことで、すぐポジ変えのトライ。

 

 

今まで、どっちかのサイドメインにいて、動き回ってたんですよね。

 

だけど、ハーフ下で真ん中から左右を見渡すという難易度が上がった。

 

 

1回目より2回目の前回は格段に動きがわかってきた!!

 

 

「ママ、そのポジションでしばらく頑張ったら、もっとうまくなれるよ!」

 

 

て、言われたので単純な私は頑張りますwww

 

 

 

実はね、スランプだったんですよ。

(なんか、最近全然動けてないなぁ。。。。)

て。

 

 

だからね、なんだかんだでポジ変更はよかったんですよね。

気分転換にもなるし、新たな成長も可能性も出てくるってもんです!

 

 

なんかうまくいかないなぁ。ってときは、違うやり方してみることもいいですね~^^

 

 

 

36歳11ヵ月で始めた(www)フットサル。

そろそろ、一年が経とうとしています。

 

この一年でいったいどれだけ成長したのでしょうか。

 

ゲームで貢献できるようになるためには、守備ばかりではなく攻撃もできるようになりたいところ。

 

そう、まずは自分でボールを思いのままに運ぶことができるようにないたいですな。

 

できるようになる日は来るのだろうか。。。???