37歳主婦 フットサル初心者 成長日記

アラフォーにしてフットサルを始めた主婦のゲーム振り返り、記録を残すブログ。

若い世代の男の子たちとたわむれる

f:id:prosperity-mom:20190622122027j:plain


夜中、いかがお過ごしでしょうか

 

 

私は、フットサルが終わり、ご飯を食べて風呂に入って、ドライヤーを済ませましたよ。

 

 

フットサルの日は、どうしても晩御飯もお風呂時間も遅くなるし、寝る時間も遅くなる。

 

 

仕方のないことなので、この日はこれもオッケーと思っています。

 

 

 

最近、フットサルに来る男の子たちが中学生・高校生のほかに私よりも一回りくらい年の離れた子たちがくるんですよね。

 

正確な年齢は聞いてないですけど。

おそらく、一回り以上離れてるのかも。

 

 

そんな若い男の子たちと、わいわいぎゃーぎゃーと走り回る、アラフォーのおばちゃん。。。。

 

しかも、フットサル歴2年たたないど素人おばちゃん。

 

 

ちょっとずつ、上達したよね、とは思うけど。。。。

まだまだ見られたもんじゃない。(きっとそうなんだよ。。。

 

 

私の好きなポジションは、バリバリ下のディフェンス。

ガツガツ、ゴールに向かう敵に向かい立つのが楽しくてしょうがない。

 

 

だからふいにただのつなげるパスをもらうと、ものすごくビビる。

 

今日、よけちゃったし。

動揺して、焦って適当に蹴っちゃったし。

 

 

ごめんなさい、こんなおばはんが無理してゲームに参加してごめんなさい。

 

 

 

とも思うけど、私より下手な人はまだまだいるからね。

その人達がなんにも気にせずゲームしてるなら、私だって気にせずゲーム参加しちゃうもんね。

 

 

中学生と、高校1年生の混合チームとゲームしたけど。

まじで怖かった。

 

遠慮なしに、ものすごいキックかましてくる。

おばはんの顔が飛んでしまうよ。

 

 

そのあと、高校2,3年生のチームとゲームしたよ。

こんな若い子たちからすると、20代の男の子たちもきっとおっさん扱いなんだろうなぁ、と思いながら。

 

そんな20代の【おっさん】たちは、ぴちぴちの高校生相手に、ガツガツしていました。

アラフォーの私たち夫婦ももちろん。

 

やっぱ、うまい人の集まるチームと対戦するのは楽しいね。

かなわない、ってわかりきっててもどうしても挑みたくなるし。

 

カットできたりすると、達成感がはんぱない。

 

 

カットはできるけど、そこからの適格なおちついたパスができないことがまだまだ多い。

つい焦って、敵味方の区別がつかずに出してしまうときもある。

(色がにてると、どうしても。。。)

 

 

私は、ダイレクトでパスをはたく方が向いてると、自分で分析してるんだけど。

 

 

もっと体力つけて、俊敏な動きができるように鍛えないといけないなぁって思うの。

 

おばさんだけど、スポーツはいつまでも楽しみたい。

 

 

フットサル、大好き!

 

 

呼吸が苦しくて、休憩を取りながらしないとできないけど。

フットサル、ずっと続けたい。

 

 

足腰元気でいられるよう、体力・筋力作りを頑張りましょう。

 

 

人間、一日一日老いに向かって生きているから。

必ず、人間は老いるものだから。

そのスピードを緩やかなものにしていこうと。

 

 

 

フットサル、ダンス、とにかく運動。

生涯現役でいられますように。

 

 

 

今日のフットサル、ものすごく疲れて楽しくて。

ものすごくハードで、闘いのようでした。

 

展開も早くて、なんだか充実したゲームだった。

 

 

 

次の参加は来週。