37歳主婦 フットサル初心者 成長日記

アラフォーにしてフットサルを始めた主婦のゲーム振り返り、記録を残すブログ。

後ろ髪を引かれる思い。。。

19日、長男の通う養護学校の運動会がありました。

 

島から、パパと二人で応援のために奄美に駆けつけましたよ。

 

 

奄美に行くまでの仕事シフトが過酷すぎて。

それでも、長男の運動会、長男に会える、と思い続けて頑張ったのです。

 

 

 

19日、台風20号の影響もあり天気が不安定ということで。

運動場での開催でしたが、短縮バージョンでの運動会となりました。

 

無事、短縮版の運動会も雨も降らずに(ぎりぎり)終えることができました!

 

 

そして、長男のお泊りセットを準備して、親子3人でホテルにお泊りをしました。

 

 

長男くんも、お泊りを楽しみにしていたようでw

 

 

でもね、、、

パパさんがお腹を壊してしまって(原因わからず)

ずっと下して。

 

早めにホテルチェックインして、私は持参のノートパソコン、長男は私のあいぽんでネット三昧。

 

今のホテルは、無料Wi-Fiが完備だから非常にありがたい。

 

 

 

夜ごはんを、外に食べに行くのが楽しみだった長男ですけど。

しかたない、諦めてコンビニ弁当でした。

 

 

パパさん、高熱まででちゃって。

(腸炎だろうなぁ)と思いつつ。

とりあえず、熱だけでも下げて少しでも楽になってもらおうと、バファリンをあげて。

 

本日朝いちで病院行きました。

やはり、腸炎。

 

パパさん、一日車の後部席でぐったり。

私運転で長男とおしゃべりしながらドライブ。

 

 

そして、イオンで毎度毎度の、マリオカート。

これが、楽しみのひとつなんだよね、長男くん。

 

 

お昼は、回転寿司に行きまして。

 

100円ショップめぐりやら、買い物やらして。

 

 

施設に行ってしばし、まったり。

 

 

長男と別れるときの寂しさったらはんぱない。

 

 

玄関まで送ってくれたんだけど。

 

 

私がとびきりの笑顔で、

「じゃーね!がんばれよ!!」

て言ったら、長男もとびきりの笑顔で手を振ってくれた。

 

 

はぁー。。。

今思い出しても、こみ上げる。。。

 

寂しい。

長男と離れるのは、ほんと悲しい。

 

後ろ髪引かれるって、これだね。

 

 

帰りの運転中、

「はぁー。。。置いて、離れるときのこの瞬間が。。」

て、言葉に詰まって。

 

パパと話してて、涙が止まらんくなって。

 

もう、長男を学校辞めさせたくてたまらなくて。

 

でも、パパから出てきたのは、

「あと少し!半分切った!!」

て。

 

次会えるのは、冬休み。

そしてその次は、文化祭。

その次春休み。

 

 

それ以外にもちょくちょく会いに行きたいけど、お金もものすごーーーくかかるしなぁ。

 

助成金でても、少しだし。

きついところ。

 

でも、会えるだけ会いたい。

 

 

 

明日、島に帰る。

台風20号の影響で、島にたどり着けるかはわからないけど。

とりあえず、望みを託して乗り込みます。

 

 

 

今頃、長男はなにをしてるだろうか。

今頃、思い出して寂しくなってはいないだろうか。

 

私は、あれから涙ばかりですよ。

学校、辞めたいって言ってくれないかな。

 

パパが、やめさせようって言ってくれないかな。

 

 

沖縄にいとけば、離れ離れにならずに済んだのにね。

ごめんね、与論に帰ろうって言って。

 

すべて、私のせいだわ。

 

 

私が、いろいろと沖縄で我慢さえしていれば。

なんども思った。

いつも、私がいけないんだ。

私のわがままなんだ。

 

私が、私さえ我慢できれば。

 

私がいなければ。

 

 

こんなことばかり考えてる。

 

 

子供たち、ごめんよ。

 

 

 

母は、やれることをやれるだけやって、人生を終わらせようと思う。