37歳主婦 フットサル初心者 成長日記

アラフォーにしてフットサルを始めた主婦のゲーム振り返り、記録を残すブログ。

展開の早いゲームがやりがいMAX

昨日、月曜日はフットサルの日。

 

 

毎週月曜日・土曜日、時々金曜日にフットサルに参加。

 

 

特に、月・土は大人や中高生のサッカー部の子たちとゲームができるので、ものすごく楽しいのである。

 

 

昨日は、人数が結構集まったので、4チームに分けて、2コートで対戦。

 

1チーム7人編成。

 

もうね、昨日のゲームはハードでした。

 

展開早い早い。

 

私、展開早いゲームの方が好きです。

 

瞬時に考えて動けるから。

 

コートが広がって、人数も増えると展開が緩やかになるから、ちょっと残念。

 

 

特に、うまいひととか、キック力のすごい人に食らいついていくのが楽しい。

その人の展開をカットしたり、シュートを阻んだりできたときには、ほんとにディフェンスやってるひとにとってのごちそうだよね。

 

昨日は、比較的最近のなかでは体調安定してたから、動き回れたよ。

 

敵と味方のポジションを把握して、ゲーム展開を予想しながら動くのってほんと、なんであんなに楽しいのかね。

 

 

同じチームに、サッカーしてる同級生もいて、ことあるごとに、

「あそこでのあのラインのパス、最高だった!」

てほめてくれたり、

「一番下にいて」

「そこでストップ」

「ナイスディフェンス」

とか、アドバイスとかほめてくれたりとか、ほんとに細かかった。

 

ありがたいね。

 

パパはいつも、どんどんやれ!ってときに、

「ママ!ママ!」

て言うの。

 

これが、昨日ほんとに多かった。

 

 

昨日は、成長多き一日でござんした。

 

ごっつぁんです!!

 

 

 

次の土曜日のゲームでも生かせるといいなぁ。

 

 

 

人数は多すぎなく、少なすぎない感じでできますように。

 

 

私のディフェンスは、性格悪すぎですぜ。

 

徹底的に鳥かごします。

 

サイドにガツガツ追いやっていきます。

 

 

突破していこうとしてる対面で食らいつきます。

 

 

ときどき、とんでもなくビタっとくるパスをくりだします。

これは、乗りに乗ってるときです。

 

ゆるいゲームのときには、ほぼお目にかかれません。(私自身が一番謎)

 

 

2月に女子フットサル大会があるのですが。

それまでに、一対一では絶対やられないだけのスキルを身に着けておきたいという、目標。

 

 

がんばるで。

 

 

チームのまとまりが、必要不可欠や。

 

 

フットサルのイメトレをしつつ、眠りにつきたい所存。

 

 

 

おやすみなさい。