37歳主婦 フットサル初心者 成長日記

アラフォーにしてフットサルを始めた主婦のゲーム振り返り、記録を残すブログ。

アラフォー主婦が「フットサルしてます」と言うと言われること

冬ですね。

 

1月半ばですね。

 

 

寒いですね。

 

 

与論島も、今日は冬です。

 

 

というのも、与論島は冬でも夏日のような気温の日も多いのです。

 

 

今日は、朝から猫ちゃんのためにヒーターをつけております。

 

 

 

 

さて。

本題なんですけども。

 

 

現在、38歳の私。

そろそろフットサルを楽しんで2年経とうとしています。

 

それでね、日頃思ってることを吐いてみますね。

 

 

 

「昨日フットサル行ったんだけどね~」

など、話をするとほぼ確実に言われることがあるんですよね。

 

『え!フットサル?すご!!』

と。。。。

 

 

これね、正直恥ずかしいんですよね。

うまければ、すごいと言われてもいいのかもしれんけど。

 

なにせ、うまくない。

素人ですから。

 

ディフェンスにいそしむ、性格の悪いおばちゃんですから。

 

 

フットサルしていて楽しいのは事実。

パスカットしたときなんて、この上なく達成感がある。

 

猛烈シュートをキーパーがごとくカットするときも、とてつもない幸福感。

 

 

そんなときには、自分で自分に、

 

よくやった!!

 

と心の中で褒めるのだ。

 

 

 

こんなぽちゃっとした見た目だし。

運動するようには見えないんだろうなぁ。

 

マラソンとか、走るの大嫌いだし。

 

 

フットサルするって言っても、ドリブルとか足元キープなんて全然できないし。

 

 

とりあえず、同年代のフットサル女子仲間がほしいんですよね。

 

 

自分たちも楽しんでみてほしい。

すごいとかそんな言って、遠目に見ないで全然すごいことできなくても、楽しいんだね、て知ってほしい。

 

 

与論で毎週月曜日・土曜日に集まるフットサルは、圧倒的に男性率が高い。

女性は、私含んで1~3名程度だよ。

 

 

2月には、女子フットサル大会なるものが開催されるのに、いったいみんなどこで練習してるの?

いつフットサル楽しんでるの?

 

私も混ぜとくれよ。。。

 

 

 

フットサルすることは、すごいことじゃなくて、楽しいこと。

 

私の生活にないと困ること。

 

フットサルを取り上げられたら、発狂するかもしれん。

 

飲み会があっても、その日がフットサルと重なってたらフットサルを取ります。

 

 

「今日はフットサル。今日はフットサル」

て、いーっつも唱えながら頑張ってるからね。

 

そんな今日も、フットサルです。

 

 

めちゃくちゃ寒い今日の与論島。

今日は、あたたかくして向かいますよ。

 

女子、参加しておくれよ!