37歳主婦 フットサル初心者 成長日記

アラフォーにしてフットサルを始めた主婦のゲーム振り返り、記録を残すブログ。

ぽっちゃり主婦がフットサルをしていて抱いてる気持ち

 

 

今日は、日頃フットサルに参加してるときの私の心の中を語りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

私現在38歳。

4月が来たら39歳になるわけなんですが。

 

 

高校2年生と1年生の息子がいるかーちゃんです。

 

小学生の頃は空手をし、中学では弓道をし、高校ではバドミントンをしておりました。

 

 

といっても、体が弱いコだったのでどれもちゃんと極めるまで在籍できたわけではなく。

 

 

 

ま、そんなこんなの子供・学生時代を過ごしました。

 

 

 

 

 

ぼっちゃりしていて、主婦で40間近の主婦ともなると、いろいろとなめられることも多く。

 

といっても実力もないのでバカにされて当たり前だのクラッカー的な。

 

 

フットサルをちゃんと初めてそろそろ2年が経とうとしてるわけなんですけど。

 

そんなおばちゃんが日頃抱いてる思いをぶっちゃけようと思います。

 

 

 

 

おばちゃん、気づいてるよ。

中学生が、大人をバカにしていろんなバカげたことしかけてるの、気づいてるよ。

ていうか、おばちゃんだけじゃなく、ほとんどの大人が気づいてるよ。

 

そんな中で、のびのび遊ばせてもらってることに早く気づいたほうがいいよ,

中学生諸君。

 

サッカーの技術はあっても、そのほかで劣ってるから、どうしようもないぜ、べいびー的な。

 

結局は、自由にさせてもらってるだけ、という事実に早く気付くべきだぞ。

 

 

 

私なんて、おばちゃんだし、ぽっちゃりしてるし。

運動なんて全然できないだろ、BBA!!!!

 

とか、思われてるんだろ?

 

 

その通りだぜ!!

 

運動は、一通りのことしか経験してないぞ、このやろ。

 

 

だけどな、これまでの人生運動音痴のカテゴリーに入ったことはないんだぞ。

「並」レベルだよ、「並」。

 

ということは運動音痴ってことではないんだ。

 

残念だったな。

 

 

筋肉レベルは、速筋優位タイプ。

なので、長距離走とか大嫌い。

 

空手は小学生で取れる最高の茶帯まで取って、5年生で辞めた。

 

与論は、帯の色、級・段など年齢制限があったんだよ。

今現在はどんなシステムになってるのか知らんけど。

 

 

弓道は、腱鞘炎悪化で辞めた。

バドミントンは、謎の骨が膝に生えてきて手術して、膝周りの感覚がマヒしたことにより、辞めた。

 

いろんなことがあったもんだ。

 

今は、膝の感覚も普通。

触ると鈍いけど、運動的には問題ない。

 

 

そんないろんなことを乗り越えてきた、BBA。

 

フットサルが好きなんです。

純粋に、好きなんです。

 

ディフェンスにめちゃくちゃ魅力を感じていて、カットできたときとか、ほんとたまらん。

 

 

高校生にもなると、男のこたちはなかなかジェントルマンになるね。

成長だね。

 

高校生の男の子たちは、大人に歩み寄ることができていて、素敵。

 

 

こんなおばちゃんが、ディフェンスの末に防ぎきれなくて結果オウンゴールになったときも、ハイタッチで癒してくれた。

 

ありがとよ、若者。

 

君のお母さんを陰ながら崇拝しとくよ。

育て方がいいんですね、てな。

 

 

うちの息子はtooシャイシャイボーイ。

口数少ないけど、レディから「優しい」って、言われてるよ。

イケメンだろ。

 

男は、顔だけじゃないんだ、中身も大事なんだ。

 

息子にもしっかり教え込んで行こう。

 

 

それはそうと。

おばちゃんは、フットサルに参加してるときは、純粋にフットサルのゲームを楽しんでるから、余計な邪魔はしてほしくないと思ってる。

 

 

ふざけたいのなら、部活のときにでもやってくれ。

顧問の前で、大いにやってくれ。

 

 

私の好きなゲーム展開は、だらだらとしたものより、スピード感のあるゲームなのだ。

一瞬一瞬の反応や、わずかな時間での判断が大事になってくると、ほんとに楽しくてしょうがない。

 

人数多めでだらだらと繰り広げられるゲームは、残念でならない。

コート広めだからね、7人編成くらいがちょうどいい。

 

 

土曜日のフットサル、どんなゲームになるのかな。

 

 

ぽっちゃりしてるとさ、動きがトロイんだよね。

読みは早くても、やっぱり動きがね。。。。

 

改善あるのみですな。