37歳主婦 フットサル初心者 成長日記

アラフォーにしてフットサルを始めた主婦のゲーム振り返り、記録を残すブログ。

新型コロナウイルスの影響・・・・フットサル編

新型コロナウイルス、怖いですね。

 

 

日本でも、ちらほら発症してるそうで。

そろそろ1,000件になるそうですね。

 

 

こんな小さな島にも、新型コロナウイルスの影響がきています。

 

 

実際、この島から発症者が出ているのかは、確かではないんですけど。

 

 

 

楽しみにしていた、年1回の与論町で開催される女子フットサル大会が中止になりました。

 

予定では、明日2月29日開催のはずでした。

 

 

しっかり、休み希望を入れていたんですけど。

 

【中止が決定しました】という連絡が来てすぐに、休みを取り消しました。

 

はい、しっかり働かせていただきたいと思います。

 

 

 

2月の女子フットサル大会が中止になっても、4月の奄美での大会がある、と気持ちを切り替えたのですが。。。。

 

 

本日、連絡が来ました。

 

 

【4月の徳洲会杯も中止が決定しました】。。。。。。

 

 

 

 

ええええええええーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

 

 

 

 

めちゃくちゃ楽しみにしてました。

 

 

なんなら、ぶっちゃけ2月の大会より、4月の大会に照準を合わせていたので、ものすごくショックを受けましたね。

 

 

 

感染拡大を防ぐために必要な措置ではあるんだと思いますけど。

でも、残念です。

 

ほんと。

 

 

なんだか地球そろそろ終わりに向かってるのでしょうか。

 

 

いろいろと、人間にとって厳しい世界になりつつあるような気がします。

 

 

 

新型ウイルス、コロナ。

早くワクチンなど、はっきりとした打開策ができることを望みます。

 

 

 

かかっても、この薬飲んだら大丈夫、とかはやく対応が進みますように。

 

 

HIVの治療が代わりになる、というのはどういった原理でそうなるのか、説明もはっきりしてほしいところ。

 

 

 

安心安全に生活ができて、スポーツも楽しめるように、早急の研究を進めてほしいですね。

 

研究者の皆様、どうぞよろしく願います。

 

 

 

フットサル、楽しみなんです。

 

へたくそなんですけど、これが生きがいなんです。

この楽しみを奪わないでいただきたい。

 

 

熱があっても、フットサルに参加してます。

(人に移るようなときはさすがに遠慮してますけど)

 

 

そんだけ、フットサルが好きなんです。

 

 

 

3月2日は、島の高校の卒業式です。

卒業生とその保護者のみの式典になるそうです。

 

3月2日~15日まで臨時休校。

その間に、多目的運動場の工事も済みますよに。

16日から、フットサルが通常開催されますように。

 

 

インフルエンザにびくついていたのに、今ではコロナ。

 

コロナ、早く【風邪】の域に降りてこい。

 

 

 

 

しばらく、自主練励みますね。