37歳主婦 フットサル初心者 成長日記

アラフォーにしてフットサルを始めた主婦のゲーム振り返り、記録を残すブログ。

3月は運動不足

3月に入り、新型コロナのせいで施設が休館になっている。

 

そのせいで、楽しみのフットサルがお休みになってるんだ。

 

 

当初、コロナ以前の問題で、施設が二週間程休館になっていたんだ。

 

 

でも、コロナのせいでいつ再開されるかもわからなくなった。

 

 

いつもの屋内多目的運動場から場所を変えて、町の体育館を借りようか、と話も出ていたけど、そこも結局休館。

 

 

しょうがないといえば、それまでだけど。

 

 

 

今月は運動不足で仕方ない。

 

ちょっと長い時間立ちっぱなしになっただけで、筋肉痛になる始末。

 

 

 

何回か、パパさんとボール蹴って遊んだり、友達と集まって近所の広場でボール蹴って遊んだりもしたけど。

 

やっぱり、ガッツリゲームじゃないからちょっと不完全燃焼気味。

 

 

 

昨日は小雨の降る中、1時間人工芝グラウンドを借りてサッカーをした。

雨降って、足元が怖い。

 

滑ってケガをするんじゃないか、という心配と、誰かにケガをさせてしまうんじゃないかという心配。

 

 

ほかの皆さんも、ほとんど運動できてなかったらしく、

 

「からだが重い」

「動けない」

 

って、叫びながらボール追いかけてたよ。

 

 

今月はもう、パパさんと広場でボール蹴りするくらいしかできないなぁ。

 

 

また次の土曜日も人工芝グラウンドでやる予定らしいんだけど。

次は、雨降らないでもらいたい。

 

 

いつものフットサルと違って、人工芝では明らかにサッカーなのでいまいち動けない。

 

ディフェンスの動き方が変わるから、難しい。

 

 

パパさんにも、昨日早速指摘を受けたし。

 

 

 

わかってても、足元濡れてて怖くて動けないし。

なにより、運動不足が祟ってケガが怖かった。

 

 

 

4月、早く施設開放してほしいなぁ。

 

いつもの場所で、フットサルがやりたい。

 

 

 

施設開放されるまで、広場でのボール蹴りを増やしたいなぁ。

 

 

草が伸びると、滑りやすくなってケガしちゃうんで、草刈担当の職員さん定期的に刈り取りお願いします。

 

 

 

ボールが蹴れない日は、岡部さんの動画でも観てトリップしようかな。。。