37歳主婦 フットサル初心者 成長日記

アラフォーにしてフットサルを始めた主婦のゲーム振り返り、記録を残すブログ。

ぼちぼちフットサル再開です

鹿児島県の、緊急事態宣言が解除され、島にも日常がゆっくりと戻りつつあるように思います。

 

 

新型コロナの感染拡大防止のために、公共施設などの休館が相次ぎ、私たちの生活にもしわ寄せがおきましたね。

 

 

我が家の一番の問題は、フットサルが出来なくなたことでした。

 

屋内多目的運動場の休館。

これは大きなショックを受けた。

 

 

毎週楽しみにしていて、このフットサルのために毎日を頑張っていたというのに。

 

 

先週土曜日は、久々の集まりでした。

屋外が取れたので、雨上がりの濡れた人工芝グラウンドでゲームしました。

 

そして、月曜日には久々の屋内運動場でした。

雨の心配もしなくていい屋内はやっぱり最高!

 

 

今月は、SCの活動がお休みなので、自分たちで場所取りをして集まることになります。

 

 

自粛期間中、我が家も運動不足ではあったんですけど、ほかのみなさんもそうだったらしく。。。。

なんだか、心なしかぽっちゃりしてる人が増えてた気が。。。

 

そして、みんな走れなくなってたw

 

我が家は、時々近所の広場でボールを蹴って遊んだり、散歩したり。

家の中で体を動かしていたけど。

 

それでも、週2回あたフットサルがなくなると運動量はがっつり落ちるわけで。

 

例外なく、私も太りましたし。

 

 

 

食べる量は変わらないのに、週2回の運動がなくなったから、そりゃ肥える一方で。

 

 

希望は、水曜日の休館日にプラス日曜日を休みにして、そのほかの曜日を部活なみにフットサルしたい。

 

パパさんと、よくそういう話をする。

 

部活なみにフットサル日数増やしたら、筋力も体力も付くし上達もすると思うんだよね~。って。

 

20代の男の子たちの参加がだいぶ増えてるから、みんなで頑張れば町の強いフットサルチームとかも作れそう!(大会とか出れたりしたらすごい)

 

 

 

 

また、来月からSCの活動がこれまで通りに再開してくれたら、楽しい日々が始まるはず!

 

 

(多分、今週土曜日もフットサルあると思います。)