37歳主婦 フットサル初心者 成長日記

アラフォーにしてフットサルを始めた主婦のゲーム振り返り、記録を残すブログ。

初参加のフットサルリーグ

ヨロンSC主催のフットサルリーグってのがあるんですけど。

 

去年は、どこにも所属してなかったし、そもそもがリーグお休みになっていたようで。

 

 

そして、今年またリーグ戦復活となったわけです。

 

今回は、同年代のチームにパパさんと参加させてもらってるので、初参加となりました。

 

 

毎月第3土曜日に開催なんだそうです。

 

 

記念すべき初の先月のリーグ戦。

私も出してもらえました。

 

 

女性がゴールすると、2得点ということもあって、どのチームも女性はFW。

 

 

私は、普段参加してるゲームでは大好きなDFをしてるんですけどね。

 

 

リーグ戦チームに、いつも一緒にゲームしてるメンバーがいて、

「DFが好きかもしれんけど、リーグは女子の点数高いから、頼む!FWにあがってくれ!!」

てお願いされちゃったので、それで頑張りました。

 

 

 

 

いつものフットサルでも、フットサル始めたばかりで参加したての頃はFWというより、ゴール前でおいしいパスをもらって、ゆるい空気の中シュートを打つ、というのがスタートだった。

 

あの頃のようなことは、できない。

 

 

初リーグでも自分で、チームメンバーの動きを見ながら、パスがもらいやすい場所に動いてシュートを打った。

 

何本か打ったけど、私がゴールできたのは2試合で1ゴールずつ。

1ゴールで2点入るから、めちゃくりゃ褒めてもらえたw

 

 

1試合目は、引き分け。

2試合目は、勝てた!私の得点分の差で勝てた!

 

 

 

このリーグ戦後の月曜日、フットサルにチームメンバーが何人かそろったから、私はまた率先してFWに上がって練習した。

 

この時は、いろんなパスをもらったんだけど、ごっつぁんじゃなくてちゃんと連携のとれたゴールのときは、みんな喜んでハイタッチしてくれてあれはマジ嬉しかった。

 

 

パパさんやチームメンバーからその都度指導を受けながら。

指導してもらえるのって、やっぱりいいよね。

 

私をゲームにしっかり使おうと思ってくれてるのかなって感じるからね。

 

 

 

そういえば、余談だけど。

 

 

前回のリーグで、相手チームの男性の大事なとこに思い切りボール当ててしまったなぁ~。。。。

わざとじゃないんです、ごめんなさい。

 

そして、謝ったら、

「大丈夫じゃないけど、大丈夫」

って、気遣いを受けました。

 

ほんと、あのときはごめんなさい。

 

 

 

次のリーグ戦は、今月18日。

次はどのチームと対戦なんだろう。

楽しみ!

 

 

※フットサルリーグ戦の前に、今月5日は8人制サッカーのリーグ戦も始まるんだって。これは、パパさんが参加します。見て勉強してくるよ~!