37歳主婦 フットサル初心者 成長日記

アラフォーにしてフットサルを始めた主婦のゲーム振り返り、記録を残すブログ。

令和2年 8人制サッカーリーグ戦 はじまるよ~

いよいよ、今日からですよ!

 

8人制サッカーリーグ戦!!

 

女性も出ていいんだって。

 

フットサルリーグ同様、女性の得点は男性の倍!

1ゴールで2得点!!

 

これは、みなさん積極的に女性をトップに置くでしょうな。

 

私も、きっと

「点取れよ!!」

ていう空気の中、上にあがるはず~。

 

出してもらえるなら、頑張る!!

 

 

 

フットサルリーグは10チーム参加だけど、8人制サッカーリーグは半分の5チーム。

 

 

この8人制サッカーは、オフサイドがないということで、非常にありがたい。

 

フットサルルールに慣れているから、オフサイド関係なく突っ走ってしまうもの。

 

しかも、トップにいるとなると余計私オフサイド頻発の可能性があるからね。

オフサイドなしにしてくれた人、ありがとう!

 

 

あと、できればスローインもできないので、キックインにしてくれたらもっとよかったな。

 

 

【令和2年 記念すべき第一回目の8人制サッカーリーグ】

場所:人工芝グラウンド ゆいランド

日時:7月5日(日)、19時~

 

 

多分これも、月1回なんでしょうな。

わかりませんけど。

 

 

私、気が付けばサッカー(フットサル)の毎日になってるわ。

 

金曜日、女子フットサルに参加。

土曜日サッカー同好会のフットサルに参加。(いつもの)

今日、8人制サッカーに参加する。

明日、月曜日SCフットサルに参加する。(いつもの)

 

4日連続って、もはや部活並。

 

すごい楽しいじゃん、これって!!

 

 

早く木曜日くらいに集まってフットサルしましょうって話がまとまらないかな~。

 

 

もっと参加して、もっと練習・実践して、うまくなりたい!

 

 

できていたトラップが全然できなくなってるから、そこをどうにか取り戻さないといけないという課題。

 

そして、シュート打つときのボールにしっかりミートさせるという足元を身につけないといけないという、壊滅的状況。

 

もはや、チームのお荷物。。。

 

 

人工芝グラウンド、トレーニングシューズでもいいけど、できればスパイクがあるといいよね。

 

私も、パパさんの独断で買ってもらいました。

 

まだ数回しか履いたことない。

 

サッカー式トラップ、ボールの吸収難しいよね。

でも、スパイクでフットサル式トラップするのも難しくない?

 

そこらへん、どうにかなるようなパスください。お願いします。

 

 

私のスパイク、確かアシックス。

 

 よく覚えてないけど、確かこんな感じのやつ。

白ベースに、黒か青か忘れたけどラインが入ってたはず。。。。

 

サイズは、もちっと小さいけど。

 

 

スパイクってさ、履いて歩くの変な感じだよね。

しかもさ、アスファルトをこれ履いて走ってみ?

滑りそうだぞ。

 

 

まだまだ新しいから、ポイントしっかりあるし、この調子だと2~3年くらいもちそう。

 

 

いかん。

今日のリーグが楽しみすぎて、こわい。

不安。

バクバクする。

 

 

参加するほかの女性陣、うまいコばっかりなんだ~。。

焦る。。。

頑張るよ。