37歳主婦 フットサル初心者 成長日記

アラフォーにしてフットサルを始めた主婦のゲーム振り返り、記録を残すブログ。

7月18日 第2回フットサルリーグ

f:id:prosperity-mom:20181104164421j:plain

(画像は別のときのです)

 

 

今日は、待ちに待った第2回目のフットサルリーグですよ!

 

準備はよろしいですか?

 

 

私は、一昨日から二重瞼がちょっと違和感で。

どうやら軽いものもらい的な感じ。

 

木曜日、大雨続きの後の夜のサッカーも休んだ。

そして、昨日金曜日の女子フットサルも休んだ。

 

 

すべては、今日のため。

 

 

目を早く回復させるためと、木曜日の場合は濡れた芝で足を怪我したくなかったから。

 

目が悪くて、普段はメガネ、スポーツのときはコンタクトといった感じ。

 

 

調べてみると、ものもらいの時はコンタクトしたらダメって書いてあった。

 

 

今朝の目の調子は、なんだかよさそう。

 

なんとか、コンタクトできそうだ。

 

 

 

ヨロンSC主催リーグなので、フットサルリーグ参加者は、基本SC会員になっていないとだめなんだって。

 

普段は、毎回500円払えば済むらしいんだけどね。

 

毎回払うより、年会費払った方がお得ですけどね。

 

我が家はみんなフットサル参加するから、ファミリー会員入会してるよ。

 

 

 

本日のリーグはどのチームとあたるのか。

多分、各チーム気になってんじゃないのかな。

 

当日、会場で決めるからね。

ドキドキ。。。

 

 

それにしても、うちのチーム女子一人しかいないんだけど。

 

ほかのチーム、2人いるとこもあるのに。

 

「動きすぎて(ゼーゼー)、もう無理。。。」

てくらい動けないから、別に交代も必要なさそうなんだけどさ。

 

多分、前回の初めてのプレーを見て、今日は私を甘やかしてくれるだろうな、きっと。

ね、メンバーさん。

 

なにせ、FWはまだ数回しかやってない。

いっつもDFなのに。

 

FWの動き方がわからない。

 

きっと、私がシュート打ちやすいように、運んできてくれるよね!?

 

前回みたいに早い段階で私にボール預けないよね?

 

 

他のチームは、結構女子はゴール前で立ってるだけなんだ。

それで、シュート打たせてるんだ。

 

うちのチームも、それ、ないの?

 

パパさんには、

『なるべくそうできるようになるといいけど。

でも、まったく動き方わからないわけじゃないんだから、頑張れ!』

 

て、突き放され気味。

 

 

今日の目標は、1試合2ゴール!!大きく出たな(;^ω^)

 

前回は、1試合1ゴールずつ合計2ゴールだった。

 

今日は、もっとさらに頑張るぞ!

 

 

 

※フットサルリーグに参加されるみなさんへ

  • 各自体調チェックし体調不良者は参加をしない
  • 行き帰りマスク着用
  • 入口にて手指消毒
  • 窓を開けて換気

のご協力よろしくお願いいたします、ということだそうですよ。

 

 

場所:屋内多目的運動場(前回同様)

時間:19:10~キックオフ(19時には集合しとこう)

※スパイク禁止、トレーニングシューズOK。

※めちゃくちゃ暑いから、飲み物とタオルあったほうがいいよ。

 

 

本日も、ケガなく楽しみましょう^^

 

 

めちゃくちゃ楽しみ!!

夜まで、イメトレしとこーっと♬