37歳主婦 フットサル初心者 成長日記

アラフォーにしてフットサルを始めた主婦のゲーム振り返り、記録を残すブログ。

フットサルがお休みの今

 

ブログタイトルに、37歳主婦、とありますが。

今現在は39歳になりました。

 

37歳で、ちゃんとフットサルに通い始めました。

 

それまでは、ちょこちょこっと沖縄で通ってたくらいでした。

 

島に帰ってきて、フットサルないのかな?って検索して、ヨロンSCが運営してると知り、飛びついたのが、今ではもう懐かしい。

 

当たり前のように、月曜日・土曜日はフットサルに家族で参加しています。

そして、時々金曜日も。

 

 

フットサルを始めて2年、今年からリーグ戦にも参加することになりました。

f:id:prosperity-mom:20200719111627j:plain

フットサルリーグ戦を、二回終えたところで、休止となりました。

 

しょうがないですね。

新型コロナの関係です。

 

一度、国が非常事態宣言を出した時も、長々と活動が休止になりました。

そして、やっと再開、やっと体もフットサルを思い出してきた矢先のこと。

 

こればかりは、どうしようもないです。

 

今は、フットサルを楽しむことができないけど。

それでも、フットサルが一日も早く再開されることを願っています。

 

フットサルが大好きでたまらなくて。

へたくそなおばちゃんだけど。

それでも、仲間に入れてくれるひとがたくさんいて。

 

ものすごく幸せだと思います。

 

リーグ戦のチームは、女は私一人。

あとは、同級生男子・年下男子。

こんな私でもちゃんと使ってくれるし、ありがたいと思うのよね。

f:id:prosperity-mom:20200719112630j:plain

f:id:prosperity-mom:20200719112615j:plain

 

 

フットサルがしたい。

近所の広場でボール蹴ろうかな、と思っても、広場も使用禁止札。

 

これじゃ、どんどんまた体が重くなっていくな。

と、言いつつもなんも対策もしてないというなまけっぷりなんだけど。

 

 

島が、ひとつのクラスターに認定されちゃったけど。

島の人の対応能力の高さがすごいんだよ。

 

みんな、それぞれが一斉に自粛。

そして、封じ込めができたんじゃないかな。

 

今現在、陽性者がゼロで数日落ち着いてます。

このまま続いて、また早く日常が戻ってくるといいな。

 

 

そして、みんなでまた楽しくボール蹴りたい。

 

前回の休止後、久々に集まったみんなは、ほとんどがまーるくなってたしw

動きも重かったしww

今回も、きっとwww

 

今は、今の状況で楽しむ。

 

 

我が家は、パパも次男もサッカー経験者・現役なので。

私は、次男が小学校でサッカーを始めたときから、サッカーに興味を持って。

 

今ではすっかりサッカー・フットサルが好きになって。

 

テレビでの、サッカー観戦も大好きです。

 

過去放送分でもいいから、サッカー観戦したいなぁ。

 

 

フットサルは、サッカーと違ってコートが小さめ。

その分、人数も少ないけど。

女性でも、トライしやすいスポーツだと思います。

 

 

おばちゃんだし。。。

太ってるし。。。。

運動あんまりできないし。。。。

 

て、私みたいに思ってる人も、じゃんじゃんチャレンジしてもいいんじゃないかな。

 

 

むしろ、元気なおばちゃんを増やそう!

 

フットサル休止の今、フットサル再開後のみんなの笑顔に会えるのを楽しみに。

 

 

 

一人でも、私のブログを見て、

  • おばちゃんだけどやっていいんだ
  • 太っててもできるんだ
  • 運動音痴だけど、できそう

とか思ってチャレンジしてくれるひとがいたら、私は嬉しいです。

ありがとう。

 

 

私がやれてるから、大丈夫!

f:id:prosperity-mom:20200811154108j:plain