37歳主婦 フットサル初心者 成長日記

アラフォーにしてフットサルを始めた主婦のゲーム振り返り、記録を残すブログ。

フットサル再開に喜びがすごいin与論島

7月下旬から、コロナの影響もあり再びスポーツクラブなどが一斉にお休みとなった。

 

フットサルリーグや8人制サッカーリーグも始まったばかりでの、休止。

 

 

これはとても残念だった。

 

 

フットサルが好きで、体を動かすのもフットサルだけ。

 

時々ウォーキングくらいかな。(最近は全然できてないけど)

 

 

 

そんな私だから、フットサルができなくなると慢性的な運動不足になるわけです。

 

8月いっぱいは休止になり、やっと9月から再開されました!

 

 

島全体が自粛に入り、島民の引きこもり具合に乾杯です。

褒めてください、誰か。

 

封じ込めというやつだそうです。よくわかりませんけど。

 

 

そのおかげもあってか、9月から再開という、素晴らしいスピードでした。

 

とはいっても、9月から再開したのはいいけれど。

旧盆終わって、「さぁ!フットサルだ!!」と思ったら、台風でお休み。

 

台風後の月曜日から、無事参加できました!

 

この日はものすごく久々に動くってこともあって。

 

大丈夫かな、、、

て心配もしたんだけど、思ったより動けて大満足でした^^

 

 

息子と、若い男の子たちとチームになって、たくさん刺激も受けたし。

たくさんほめてもらえたし。

 

 

その次は、金曜日。

思ったより動いて楽しかったなぁ。

ちびっこたちがメインだから、おばさんは後ろでちょこちょこ動くくらいだけど。

 

それでも楽しかったなぁ♬

 

そして、土曜日。

 

 

どうしよう。。。土曜日の記憶がありません。

ただ覚えてるのは、めずらしくおもしろくなかったゲームだった。

 

ただ、その一言ですね。

 

 

そして先日の月曜日ですね。

この日は、その前日にめちゃくちゃ酔ってしまって。

ものすごい一日中二日酔いだったのです。

 

それでも、楽しいフットサルに行ったらどうにか治るかもしれない、という淡い期待を胸に。。

 

 

結果的に、ダメでしたね。

余計死にました。

 

 

久々にあった同級生に、なにか話しかけられて、まったく耳に入ってきてないのに。

テキトーに「うん」って返事してたり。

 

 

また、その同級生に話しかけられて、

「動くの久々?」

『いや、ちょこちょこ来てるよ』

「まじ?コロナのあと?」

『うん』

 

ていう会話をめっちゃ低いテンションで返してたというね。

すみません、気分が悪かったんです。

 

そして、同級生の質問の裏には、

(お前、いつもより、いつもにも増して全然動けてないぞ)

ていう言葉が隠されている。

 

私にはわかる。

 

くそぅっ!

にこにこ笑顔で毒吐きやがった!!

(被害妄想)

 

 

そして、日曜日にしこたま酔い、月曜日にひどい二日酔い。

昨日も今日もまだ気分が悪い。

 

飲みすぎが原因で、別の体調不良引き起こしましたかね。

 

 

次の参加予定は土曜日なんですけど。

それまでに元気になりますかね。

 

あー、、、気分悪いです。

 

 

 

でもまぁ、フットサル最高です!

 

 

サッカーは見るのは好き。

するなら、フットサルの方が好き。

 

 

広範囲でなんて動けませんからね。

 

 

狭い空間で、頭を使ってパスをつなぐ・カットするというイメージするのも大好きなんですよね。

 

 

今週末の土日はフットサルリーグと8人制サッカーリーグの予定なんですけどね。

 

 

うちのチーム毎回参加率低くて。

今回、いつも出てるメンバーも来れないとか言ってて。

果たして、うちのチーム今回参加できるのでしょうか。。。