37歳主婦 フットサル初心者 成長日記

アラフォーにしてフットサルを始めた主婦のゲーム振り返り、記録を残すブログ。

木曜日のサッカーで7得点!

ヨロンSCのフットサルは月曜日。

 

土曜日は、同好会という形で自分たちでコート使用料を払いフットサルをしている。

 

 

そして、少し前から、

「木曜日も集まらない?」

てなった。

 

木曜日は、屋外の人工芝グラウンド利用のため、サッカーということになっている。

 

 

フットサルのときは、いつもDFをする私。

 

でも、フットサルリーグも8人制サッカーリーグもFWしないといけないから、たまにはFWも練習しなきゃと思っている。

 

 

月曜日のフットサルのとき、少しトップに上がってみたけどおもしろくなかったから、すぐいつものポジに戻った。

 

昨日は8人制サッカーの練習、と思って少しDFで様子見た後、トップに上がった。

 

 

昨日のゲームは、7-7のチームだった。

8人制にもならない。

途中2人減って6-6なったし。

 

 

リーグチームメンバーが4人集まったから、練習ができると思った。

 

 

あとの3人はというと、安定のうまい3人。

一人は、うちの次男。

 

 

 

私、昨日7ゴール決めました!

全部のゴールをちゃんと覚えてはいないけど。

 

 

最初のゴールは、キーパーが飛び出してきて、「うわ!」てなって、蹴ったへなちょこ球がわずかな隙間から転がって入った。

 

これが、自分でも大爆笑で、キーパーにもパスくれた人にも申し訳ないw

 

 

3ゴール目くらいのときは、パパからの浮いたパスが来て、私はそれに合わせてダイレクトで蹴った。

 

 

ボレーシュートというらしい。

 

これが、めちゃ気持ちよくミートしてきれいにゴールに収まったのである。

 

あのときの喜びはやばい。

 

 

チームが、一生懸命私にシュートを打たせようと、ボールをつないでくれるから無駄にしないように!と思いながら頑張った。

 

 

トラップミスしてだめにしちゃったりもしたけど。

 

シュートがキーパーに止められちゃったりしても、

 

『今のトラップよかった!うまい!』

『あの状態から前向けたのはすごい!』

 

て、よかったところを拾ってすぐ声かけてくれるから、やる気にもつながる。

そうやって声かけてくれるの、同級生なんだけどね。

 

 

私はずっとおかざりのトップに立ってるわけじゃなく。

もともとDFが好きだから、やっぱり相手の邪魔をしにいきたい。

 

 

その立ち回りが上手だった、って帰宅してからパパに褒められた。

 

 

縦に横に、斜めに。

相手の死角から動くように心がけている。

 

そして、常に自分は視界を広げるように気を付けている。

 

 

下手は下手なりに、立ち回りを覚えて、チームの役に立てるように。

 

 

チームのみんなのおかげさまで、昨日は7ゴール決めることができた。

これが、リーグ本番でできるといいなぁ。

 

リーグでは、女子のゴールは1ゴール2得点だからね。

 

リーグ戦、楽しみである♬