37歳主婦 フットサル初心者 成長日記

アラフォーにしてフットサルを始めた主婦のゲーム振り返り、記録を残すブログ。

フットサル、サッカーにハマる…ing

 

37歳もそろそろ終わるころ、与論でフットサルに参加しだして。

 

39歳になって半年たった今、めちゃくちゃハマってる。

 

2年半くらいになるだろうか。

 

 

 

最初は、お飾りでゴール前に立ち優しいパスをもらってシュートを打つ程度だったのに。

 

数回参加すると、それに対してつまらなくなってDFに挑戦した。

 

そしたら、もうこのときからフットサルにのめりこむことになったんだよね。

 

 

 

DFって、ほんと好き。

 

うまい人の行く手を阻んだときが最高に気持ちがいい!

 

 

月曜日・土曜日のフットサルに加え、最近は木曜日にサッカーもするようになった。

 

 

そして、今年からフットサルと8人制のリーグにも参加している。

 

 

 

明日、11月1日(日)は8人制リーグの日だ。

 

 

ということで、パパさんとボールを蹴ってきた。(昨日)

f:id:prosperity-mom:20201031171839j:plain

 

靴は履きなれないスパイク。

ボールは慣れ親しんだフットサルボール。

 

でも、ちゃんと練習はサッカーボールでやりました。

 

 

サッカーボール、弾みすぎて苦手なんですよね。

軌道がフットサルボールと違う感じとか、はやいとこ慣れないと。。。。

 

 

 

パス練習したり、ロングボールのトラップ練習したり。

 

ほんと、ロングボールのトラップ苦手。

 

落下地点の把握がいまいちで。

 

 

私がへたくそだから、リーグのときメンバーに負担をかけてしまってるので。

少しでも改善したく、少しでも役に立てるようにと思ってはいるのだが。

 

なかなか、追いつかない。

 

 

 

今日もこれからフットサルがあるんだけど。

 

 

明日の8人制のために、今日は大好きなDFはお休みしてFWの練習をしようと思ってる。

 

 

明日、リーグ戦だというのに。

パパさんは明日沖縄に行くのです。

なんとタイミングの悪い。

 

まぁ、用事があるので仕方ないんですけど。

 

私はパパさんなしでやっていけるのだろうか。

 

こわいなぁ。

緊張する。

 

明日、少しでも緊張がやわらぐように、今日がんばって感覚をみにつけてこよう。

 

 

イメトレも大事で、私はうまいひとたちのフットサル動画をよく観てる。

 

するとやっぱり動き方とかの参考が増えるから、ゲームの時に役にたつこともある。

 

 

動画で繰り返し見てイメトレして、実践でやってみる。

 

 

足元は無いから、残念なんだけど。

絡みとかで貢献できるように気を付けている。

 

 

 

ボールを蹴る楽しさを学生のうちに知っていたら、今とはまた違った感じになっていたのだろうか。

 

まぁ、そんなこと考えても仕方ないけど。

 

 

40歳まであと半年。

ケガなく、楽しく続けていけますように。

そして、あわよくばうまくなれますように。(練習の成果がでるかでないかはわからない)