37歳主婦 フットサル初心者 成長日記

アラフォーにしてフットサルを始めた主婦のゲーム振り返り、記録を残すブログ。

第3回 8人制サッカーリーグ戦 振り返り

11月1日、月一回の8人制リーグがあった。

 

 

この日、私は朝から体調が悪かった。

 

ものすごく頭が痛かった。

痛み止めでごまかしたけど、ごまかしきれず、ゲーム中もずっと頭痛。

 

女性がゴール決めると2点入るし、プラス1だから9人出れるわけで、必然的にフル出場。

 

 

頭が痛すぎてハイになっていたり、ものすごい集中していたり、もうろうとしていたり。

ふわふわしたり。

 

 

サッカー・フットサルがよほど好きなんだ思う。

 

結果から言うと、私は無得点。

試合は1分1敗。

 

1試合目、相手のファウルでPK獲得。

誰が蹴るか、の話になり私は同級生の名前を言った。

 

相手チームの大先輩から名指して私が蹴ることになってしまった。

 

実はあのとき、ハイともうろうのはざまだったので、あまり周りが見えていなかった。

 

同級生に耳打ちされてアドバイスもらうときも、同級生の位置がよく見えてなかったから近づきすぎちゃってたらしいし。

 

ぼーっとした表情だったと思う。多分。

 

それでも、PK蹴る瞬間はスイッチが入る。

 

 

ボール位置、ボール蹴るポイント確認。

キーパーの体制・位置確認。

 

たいていの女子は、コロコロボールかどまんなかに蹴るのが多い。

 

キーパーも重心が下がって見えたので私は、上を狙うことにした。

 

 

狙いを定めて、いざ!!

 

 

・・・・・・・

 

 

 

うわぁーーーーーーー!!!!!!

 

 

狙いすぎによる、上バースレスレで外しました。。。。

 

 

外した瞬間の、みんなのあのリアクション。

入ると思ってくれてたのかしら。

 

なんか、期待に沿えずごめんなさいね。

あれが決まってたら、1勝1敗だったのにな。

 

 

正直、振り返りたいんだけど。

 

もうろうとしてたから状況がよく思い出せません。

 

ただ、得点に絡んだという記憶は残ってる。

 

 

サイドを早いグラウンダーが通ってるのが見えて、私へのパスなのかなんなのかわからなかったんだけど。

 

(あ。。。)

と思って、ダッシュでそれ触りに行って、私の下にいたチームメンバーに落としたら、その子がものすごいズドーンとシュート決めたんよね。

 

 

そしたら、同級生が駆け寄ってきて、

「今のは、お前の落としがよかったからだよ!」

て、褒めてくれたんだよね。

 

いつもアドバイスくれるし、うまくいったときとか小さなことでも褒めてくれるから嬉しい。

 

 

私のゲームの記憶はそこで終わり。

あとはなにしたかよくわからない。

 

もしかしたら、なにもしてないのかもしれない。

 

 

ゲームが終わり、みんなくつろいでたけど。

私はもう頭が痛すぎて無理。

 

無表情だったと思うけど、

「終わり?」

「おつかれさんでした」

 

て言ってすぐ帰った。

 

 

帰宅したら、39℃ありました。。。。

そりゃあ、もうろうとするよね~。。。

 

 

その日の夜中、40℃まで上がり、翌朝病院行きました。

 

インフルでもコロナでもありませんでした。

免疫力低下による発熱でした。

 

高熱・激しい頭痛と3日間お友達して、昨日さよならしました。

 

 

次は、体調万全でのぞみたいと思います。

 

こんなぽんこつ使ってくれて、ありがとう。