37歳主婦 フットサル初心者 成長日記

アラフォーにしてフットサルを始めた主婦のゲーム振り返り、記録を残すブログ。

フットサル、コロナ休みの間にうまくなりたいならリフティングしろ?!

f:id:prosperity-mom:20201031171839j:plain

太い脚。。。。

 

 

 

この写真は去年?一昨年?に撮ったと思う。

今も変わらず、太い脚。

 

 

 

そんなことはどうでもいい。

 

 

 

現在、島はコロナ感染者が確認されたりされなかったりしていて。

 

公営施設等が、その間全館休館となってる状況。

 

 

これは、感染拡大防止のために必要な措置なので仕方がない。

 

 

休館になって10日程だろうか。

もう、フットサルがしたくてたまらん。

 

ボールがうまく扱えるわけでもないくせに、ボールに触れたいと思っている。

 

ただのフットサルおバカ。

 

 

 

「せっかく(?)だし、休館の間に少しでもうまくなりたい。」

 

 

そう、パパさんに言ったら、

 

 

『じゃぁ、リフティングしたら?ボールのタッチがうまくなるはずよ』と。

 

 

リフティング大嫌いなの知ってて言うからね。

ほんと嫌味だよね。

 

 

フットサルシューズもボールもすべて車の中。

 

 

まずは手始めに、屋内フットサルシューズとフットサルボールを持ってこないといけんです。

 

 

めんどくs。。。。。

 

 

 

家は、昔ながらの造りで縁側と縁側につながる部屋は広い。

だがしかし。

 

畳の上をシューズで??

そんなことして、畳が摩耗したら父上に怒られる。

 

それならば、外に出てしたらいいじゃないか!!

 

でも、外は焦げるように暑い。

 

 

やっと、昨日から台風の影響もなくなって晴れたけど。

 

 

(台風の影響がなくなって晴れたら、ボール蹴ったりロンスケしたいなぁ)

 

 

なんて、思ってたくせに。

いざ晴れると、暑すぎてもうすでに嫌になる。

 

日焼けもしたくない。

 

なにより暑さに弱すぎて、すぐ体調崩す。

デブのデブたるゆえん。

 

 

 

ま、そんなことはとりあえずおいといて。

まずはね、リフティングを知ろうと思って探してみた。

 


www.youtube.com

 

 割とよく観るREGATEさん。

 

話し方から察するに、沖縄の方よね。

うちの次男もよくこの方々の観てるみたいだけど、沖縄のひとだよ、て言ってたはず。

 

 

リフティング、小学校卒業までにとりあえず目標500回できるようになるといいと思います

 

 

て、言ってましたけど。。。

私、40歳になりました。

 

フットサルはじめて3年。

 

リフティング大嫌いなのでさほど練習もしたことなくて。

平均10回程度です。

 

やばすぎですね。。。

 

 

とはいえね。

少しくらいできるようになっておきたいです。

 

 

 

近所に、サッカーゴールが設置された広場があるんです。

 

今日、ごみ出しのついでにそこをふらっと見てきたんですけど。

整備がされていなくて、草(芝?)がボーボーになってました。

 

 

「夏休み入ったら、またボール蹴って遊んだりしようね!」

 

て、約束してるお友達がいるんですけど。

 

それまでには、整備していてほしいなぁ。

 

 

ろくに仕事もせず、ずっとおしゃべりして一日を過ごしお給料をもらう役場職員もいるのに。

 

そんなとこに税金を使わず、島のあらゆるところの整備のために人員確保して税金を正しく使ってほしいなぁ。

 

 

 

現在、心に傷を負っていて沈むことがあるんだけど。(フットサルと関係なしだけど)

 

フットサルとか、大好きなことをして体を動かしてるときは心身ともに元気になれる。

 

 

好きなことを仕事にしようと思って頑張っていたけど、そのことで傷を負った。

今、その好きなことにまったく触れられない自分がいる。

 

 

心の元気を取り戻すために、今は元気いっぱい体を動かしてみようと思ってる。

 

 

大嫌いなリフティングだけど。

やってやれないことはないはずだ。

 

たとえ上達しなかったとしても、頑張ったという事実が残ればいいかな。

 

 

なにより、ボールに触れて汗がかけたら、気持ちいいじゃないか。

 

 

庭の木陰で、練習してみようかな。

 

幽霊のいた木陰だけど。。

 

退治済みだし、きっと大丈夫よね。

懐かしいなぁ。毎日鳥肌立ちながら塩まきして頑張った一か月間だったなぁ。。

 

 

フットサル仲間で、大好きな女の子がいるんだけど。

この子、リフティングもとっても上手なんだよね。

 

トラップも安定してるし、キック力も半端ないし。

パスワークもうまい。

なにやってもうまい。

 

やっぱり、地道な努力だよね。

 

 

大好きなあの子を目標に頑張ろうっと!!

 

 

40歳のおばちゃん、一回り年下の女の子を目標に掲げ、頑張ってみます。