37歳主婦 フットサル初心者 成長日記

アラフォーにしてフットサルを始めた主婦のゲーム振り返り、記録を残すブログ。

今年度1回目のフットサルリーグ戦

昨夜、今年度初めての、我がチームのリーグ戦が行われた。

 

先に言っておこう。

我がチームは常に集まりが悪い。

 

今年度一発目のリーグ戦の日にも、都合がつかずに不参加となった。

 

今年度から、翌月のリーグ戦までに、試合を消化しなければならなくなった。

 

それが、昨夜相手チームとこちらと都合があったので試合ができたのだ。

 

 

相手チームは平均年齢で10歳以上下の若い子たちである。

しかも、現役で一般チームでサッカーをしてる子もいる、なかなか厄介なチームだ。

 

41歳になった私と、その同級生数人と一つ下、あとはいくつしたかわからんけど、とにかくアラフォーな集団だ。

 

しかも、現役のひとはいない。

久々に運動するおっさんたちの集まりだ。

 

あ、忘れてはいけない。

ぴちぴちの19歳になる我が息子も、チームに引き入れた。

息子のおかげで、レベルが少し上がった。

 

 

昨夜の試合は、1試合のみだった。

結果は、3-3で引き分け。

 

実質、あちらのチームがゴール数は多い。

 

あちらは、男性が3得点決めたからだ。

我がチームは、男性が1得点、私が1ゴール2得点。

 

女性が決めたら、2点入るというのはありがたいルール。

おかげで、ギリギリ負けずに済んだ。

 

 

ここで、忘れてはならない大事なことがあるので、言っておこう。

 

私は、病み上がりだ。

 

3月中旬に婦人科の手術をし、退院した。

その10日後に、容体急変にてヘリ搬送からの緊急手術という、軽く死がチラ見えという状況だったのだ。

 

 

4月末の退院後診察にて、軽い運動なら少しずつはいいですよ、と言ってもらえたけど。

いきなり走りこむとか、筋トレとか頑張らないでください、と釘を刺された身だ。

 

 

フットサルを割と楽しんでしまうと、翌日はものすごく体調が悪くなる。

また、どこかしらの血管が傷ついて、大量出血してしまわないか。。。。

それだけが気がかりである。

 

 

車の運転も、まだあまりしたくないくらい、辛み。

仕事では運転しないといけないこともあるから、それは仕方なし。

 

 

とりあえず、状況からいうと、今日の体調は激悪。

朝から熱出てる。

 

というか、最近無理してるようで、毎日出勤できるギリギリの37.4をキープしている。

一日が終わると、そこからバーンと熱が上がるという毎日だ。

 

それでも、フットサルはやりたい。

それだけが、楽しみだから。

 

そして昨夜は久々のリーグ戦で、ゴール決めれたのはものすごく爽快だった。

 

若い男の子たちに、バチバチ体当たりながら(当てられながら)、ボール取り返したり、取り返せなかったり。。。

 

充実感しかない。

 

 

手術を受けることが決まってから、薬治療も始まって体調悪いことも増えて、フットサルに参加するのも控え目にしたりもした。

 

たくさんの我慢が、12月から始まった。

 

それが、やっと先月から少しづつ開放されてきた。

 

もっともっと、楽しみたい。

 

仕事をするのは、楽しみのために。

 

 

服を作る楽しみと、フットサルをする楽しみ。

 

これがモチベーションにつながる。

 

 

 

今日はどうしても、気持ちを書きたくて。

 

 

さて。

一通り、昨日の楽しかった気持ちも書けたので。

明日からまた一週間仕事を頑張ろう。

そして、明日のフットサルのために今日はもうゆっくり休もう。

 

 

しかし、アレですヨ。

毎日熱出ながらの出勤はきついので、時々は半日で帰りたいです。。