37歳主婦 フットサル初心者 成長日記

アラフォーにしてフットサルを始めた主婦のゲーム振り返り、記録を残すブログ。

初めてのショート動画投稿と、与論のフットサルについて

フットサルって楽しいですね^^

 

新年始まって、3回のフットサルに参加しました。

金曜日、女子中学生と共にワイワイ楽しみました。

 

でね。

金曜日のゲーム前に、パパとアップしてて。

その様子を動画に撮って、短くまとめてみたんです。

 

で、初めてのショート動画投稿してみたんです。

 

いつものフットサルゲームよりも見てはもらえてる。

長い動画は、検索してやっとたどりついてもらえる感じだけど。

 

ショートの場合は、スクロール型で無作為に出てくるから。

運よく、見る人のおすすめに出てきたら無作為に見てもらえるという。

 

ありがたい。

 

与論のフットサル人口が増えてほしい。

もっと賑わいがほしい。

どうしたらいいんだろう?

アホやってるアラフォー主婦でも楽しんでる、てのがもっと広まったら参加しやすくならんかな?てな思いで。

 

そんな思いで、アホみたいなショート動画を上げてみました。

ショート動画は貼り付けできないのかな?

 

もしよろしければ、この動画のアイコンから飛んでみてみてください。

 


www.youtube.com

 

 

12月、沖縄から帰ってきてはやり病にかかり。

そこからさらに一週間仕事お休みいただき。

病み上がり、年末の出勤は残り二日。

まだまだ体調は悪い中、引継ぎも受けなきゃ、のノルマで頑張って。

 

大晦日は、そんなこともあってなにがなんでも(というかほとんど毎年行くけど)と、大祓いに行って。

寒すぎて風邪ひいて。

お正月はゆっくりだらだらと自分に甘く過ごしました。

 

だからさ、年明けてのフットサルはもう体が重くて重くて。

ちょっと動いたら息が苦しく。

あれ?また貧血なったかな?ていうくらい。

目の前も真っ暗になるし。

 

ただ単に、体力落ちてるのと運動不足と。

 

話がそれましたけど。

これからも、フットサルゲーム動画は載せていくけど。

 

ショート動画ももっとチャレンジしていこうかな。

 

編集とか、ほんとできないし。(めんどくさいし)

自主トレとか、そーゆーのも載せてみようかな、と。

 

フットサルの参加率がほんとに下がってます。

スポーツクラブ会員も減ってるのかな?

 

このままフットサルに限らず島内のスポーツ人口が減って行ったら、スポーツクラブもなくなってしまわないか。。。

心配。。

運営するには、会費も大事な財源ですからね。

 

ま、私は運営側じゃないのでそんなことよくわからないし、タッチしていい側でもないんですけど。

 

それでも、安心してスポーツ参加できるように、保険も掛けられるスポーツクラブはあった方がいいのかな。

 

 

フットサル大会は、スポーツクラブ主催じゃなくても、開催してみたいなぁというのはあるなぁ。

 

人脈もないし、ほんとに人間的になにもないから、難しけど。

つぶやくくらいは許されるかな~と思って、つぶやいとこ。