37歳主婦 フットサル初心者 成長日記

アラフォーにしてフットサルを始めた主婦のゲーム振り返り、記録を残すブログ。

ふくらはぎ肉離れになる

どうも。

ともみです。

 

なかなか、ブログに時間を割くことができず。

忙しい日々を過ごしておりました。

 

タイトルの通り、肉離れ、やっちゃいました。

 

4月の末に、女子フットサルに参加してわいわい楽しんでいた時のこと。

 

人数が4-4という、ハードモードでの走り込み。

 

 

 

でも、あれは不思議ですね。

肉離れになった瞬間というのは、キーパーになって(ふぅ~!)と落ち着いた時でした。

 

セーブするために、左足をひょいっと伸ばしたら、ふくらはぎから

 

 

ブチっっっっ

 

と、音が聴こえたんですよね~(;^ω^)

 

 

(あ~、、、、やったな、これ)

 

と、瞬間的に思ったもの。

左足、地面につけることすらできず。

 

ぴょんぴょん跳ねても、振動で痛いけど、足付けたら余計痛いから、どうしようもない。

 

その日の帰り、整骨院に立ち寄り松葉づえを借りて帰宅。

翌日から整骨院にお世話になってます。

 

今のところ、週2ペースで通ってます。

だいぶ、すたすたと歩けるようになりました。

 

走ることはまだできない。

 

足に力が入らないんですよね。

ふくらはぎはすぐ張って痛くなるし。

やばいですね。

 

7月からすこしづつ、ゲームに参加できるといいな~と、望みをかけて。

今は我慢の日々を過ごしています。

 

 

右足までケガしないように、両足のケアにいそしむ毎日。

 

仕事は、ヘルパーです。

1か月間、大きな迷惑をかけて、事務仕事を頑張りました。

今月から、支援に出向けるようになってきましたけど、まだ身体介護は無理です。

相手にも万が一のことがあっては大変なので。

 

 

あれだけ、日々ケガしないように、ストレッチもしていたし、マッサージもしていたのに。。。。

 

けがするときは、どうやってもするもんですね。

 

気を付けましょうと言いたいけど、気を付けてもこれだから、なんも言えないです、、、

 

 

 

フットサルイベントもしたいなーと、ちょっと思ってるんですけどね。

どうなることやら、です。