37歳主婦 フットサル初心者 成長日記

アラフォーにしてフットサルを始めた主婦のゲーム振り返り、記録を残すブログ。

女子扱いを受けたよ!月曜日フットサル報告書

 

いつもいつも、女と思われていなくて。

 

それをフェイスブックでもぼやいていたワシ。

それを見たフットサルお仲間の先輩。

 

「フットサルに来る女性は男勝りが方多いので、手加減はなしです」

 

とコメントが来たんだyo!

 

 

 

そして、昨日のチーム編成のときですわ。

 

 

中学生と大人がほぼ同数いたんですよね。

最初は半々でやろうとしてたんだけど。

 

中学生が、

「中学生対大人でやりたい」

 

と言ったもんだから。

それで対戦することになったのだ。

 

 

 

ほんでな、いくらなんでも中学生大丈夫か?的な空気になったときに、うまい同級メンが

 

「こっちは、年齢的にもきついし女子もいるからちょーどいいんじゃない?」

て言ったんす。

 

 

それ聞いて、そっこー隣にいたパパさんに、

「聞いた?女子だって!!」

 

て言ったら、件のあの先輩がすかさず、

「よかったね!女子扱いされたね!!www」

てよww

 

 

 

さぁ、そしてゲームが開始されました。

 

 

普段フットサルに来ないメンバーも参加していたのでちょっと空気が違った。

 

 

 

ワシのポジションをひたすら奪うあやつめ!

しかも、そこからじぇんじぇん動かないでやんの。

 

 

もう!

仕方ないからワシ、ハーフとか上とかあがっちゃったわよ!!

 

 

「あれ?マミー今日は上??」

てパパさんにもソッコー聞かれたわ。

 

「だって、上にあがってくんないんだもん」

て、ぶつくさ言いながらゲームしました。

 

 

 

昨日は、久々に足がものすごく痛くなって、やばかった。

足がもう動きません状態。

 

そして、すごく腰が痛い。

うーん、、、やばいな。

かばってる。

 

 

走り出したいのに、体が動かない。

結局、昨日は全然動けないゲームだった。

 

 

足も痛いし重くて、トラップミスばっかりするし。

 

キックミスするし。

 

 

もう、ほんとチームのみなさんごめんなさい状態。

 

 

プレスかけにいっても、足が動かなくて攻めきれてないし。

 

 

それでも、ワシがカットしたときとか、

「ナイス!」て声かけてくれる。

 

ありがてぇっす。

 

浮き玉をダイレでパスして、通ったときもナイスいただいた。

 

 

ちゃんと周りを確認しているんだけど、パスするときは敵を味方と見間違えることも多々ある。

 

 

 

次、パスが通る場所、その次に行く場所を予測して動く。

自分のいる場所と、次のボールの通る場所を照らし合わせて動く。

 

 

どんどんジャマしに行きたくて、あそこだ!と思ったらすぐ動いてしまう。

悪い癖。

 

自分が味方のジャマにはならないように、開いてスペースをつくることも忘れない。

 

 

敵のボール運びのうまい人にボールがわたったら、即味方と囲む。

 

徹底的にジャマをする。

 

これが楽しくて楽しくてしょうがない。

 

 

 

昨日のフットサルは、不完全燃焼だったけど、それなりに楽しかったかも。

 

 

ただね、萎縮してしまうんだよね。

 

 

 

 

へたくそ

ジャマ

 

て、思われてるんじゃないかって。

 

 

 

普段、人の目とか気にしないけど、フットサルのときは気になる。

 

「へたなくせにくんじゃねーよ」

とか思われてないかな。。。って気になる。

 

 

 

 

今週末は、長男の運動会を見に奄美に行くから土曜日はフットサル不参加。

次は、来週月曜日。

 

 

昨日のフットサルで、新たな課題ができたので、パパさんと自主練することにしました。

 

 

ステップアップしてるそうで、それが救いだ。

今年3月から始めたフットサル。

 

成長が早くて驚いてると、パパさんが申しておった。

 

 

これからも、がんばります!!