37歳主婦 フットサル初心者 成長日記

アラフォーにしてフットサルを始めた主婦のゲーム振り返り、記録を残すブログ。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フットサルハードゲーム後の体

昨日は、月曜日フットサル。 高校生もたくさんきて、人数あふれかえった。 二面使って縦に広くゲーム開始したけど、またさらに人数増えてチーム分け。 7名1チーム×4チーム完成。 女子は、中学生のサッカーうまい女の子と、いつものフットサル女子メンバーで…

フットサルっぽい動き

昨日は、毎週土曜日恒例のフットサルでしたよ。 サッカー同好会という名で、場所を借りて会費制で集まります。 うちは、鍵と支払い担当。 あと、普通にビブス洗濯も担当してるけどね。 利用コート数によって支払金額が変わります。 通常一人100円徴収してる…

ヨロンSC  フットサル教室 ~金曜日~

本日は、フットサル教室なるものがありますね。 なんか、急にちびっ子が増えた気がしますけど。 女の子もめちゃ増えて。 喜ばしい反面、羨ましい。 私の小学生の頃、女子でサッカーなんていう認識があまりなく。 たまにやってる子がいても、女子特有のちょっ…

9月フットサルリーグ参加や動き

去った18日土曜日、フットサルリーグが開催されました。 月に1回行われるんです。 この日も相変わらず、【せめて1ゴール!】という志低めの目標を掲げ。。。 フットサルコートが広いので、6人制にルールを改定。 女性がいる場合は7人制で参加できるというル…

ヨロンSC フットサルリーグ

本日(9月18日)19時~ 屋内多目的運動場にて、フットサルリーグが開催されますよ~ 参加チームのみなさん、集合~! 小さいお子さん連れの方は、お子さんがケガしないようにお気を付けください^^ チームみんなで、見守りしましょう~ ゲーム前にはストレ…

木曜日は人工芝でサッカーの日

家事やってたら、この時間になりました。 私は専業主婦です。 生理が重いので、なかなか定職に就くという勇気が出ません。 でも、ちょっと最近爆発しそうなのでどこか働きに出たいという気持ちが膨らみつつあり。。。 昨日はですね、木曜日でした。 今日が金…

教えに忠実に・反芻して

先週土曜日のこと。 いつものように家族でフットサルに参加したんです。 パパは、ゲーム中は自分のことに集中してるから、めったに私へのアドバイスとかしない。 言うときは、ダメなところばっかり。 それも、私が気にしてるところとかを最大限に過剰に大げ…

金曜日、女だらけのフットサル

本日土曜日。 施設通所している長男もお休み、高3次男もきっと休み。 そう思っていたのに。 本日の次男、土曜日登校です。 ということで、私はお寝坊できることなく、いつも通りに起床しました。 朝起きてみると、右足が痛い。。。。 火曜日、木曜日とサッ…

ゲームにおける体の当たり方

昨日は、久々にサッカーをしました。 ぽつりぽつりと、コロナ陽性者が出ていたので、フットサル・サッカーは休止になっていました。 久々に、サッカーをして楽しかったのはもちろんですが。。。。 うちの次男の短気さに、困惑してなりません。 大人のゲーム…