37歳主婦 フットサル初心者 成長日記

アラフォーにしてフットサルを始めた主婦のゲーム振り返り、記録を残すブログ。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

フットサル初心者とサッカー経験者の動き方

昨日は、月曜日恒例フットサルでした。 いつもどーり、家族で参加。 元サッカー部の中学生4人が自チームにごそっと入った。 サッカーをやっていた人というのは、動きがやっぱりサッカー。 ドリブルドリブル~♪ って、楽しんでるのだ。 このブログでも何度も…

7対6 フットサルに参加してきたので振り返る

金曜日から次男が二泊三日で、お友達の旅行に行ってました。 なので、昨日のフットサルは夫婦だけで参加してきたyo! 昨日は、集まりが悪くて。 いつもだいたい8対8とか9対9でゲームしてるのに、時間だいぶたっても4対5にしかならない。。。 あやうく昨日は…

ボールコントロールうまくなりたいなら、リフティング練習あるのみって言ってるよね?

リフティング。。。。 リフティング。。。。。 も、しつこーーーーい!! うちのパパさんがね、 「マミーって、口ではフットサルうまくなりたいって言うけど、行動しないじゃん」 て言うんです。 ボールタッチがうまくならない限り、先に進めないよ?って 散…

フットサルはじめて8ヶ月 レベル1アップ

昨日も、月曜日恒例のフットサルでした。 昨日は、ワシのほかに定期的に来る女の子とほかに2人の女の子が来た。 ワシは、テンションがあがった! やった! 女の子が来た~♪ まるでおっさんかのようなリアクションだけど、ほんとうれしい~^^ 1人は先週も…

与論島人工芝グラウンドにてフットサル

昨日、土曜日のフットサルは人工芝グラウンドで開催。 ↑ここ。 これの半分使ったよ。 いつもは、屋内多目的運動場なのですが、どうやら本日そこを会場としてイベントがあるみたいです。 そのため、会場設営などで使用ができなかったようですね~。 ↓ここね。…

フットサル女子 仲間ができたぞ~!

昨日、金曜日は子供たちメインのフットサルです パパさんと、休憩時間にボールを蹴ることを楽しむためにいつも付いていく 昨日は、女子・小学生クラスの参加が少なかった 女子のうまい二人は、中学生・高校生男子のところに混ざってゲームをしていたよ~ パ…

ひとはひと、自分は自分 それぞれの役割 [フットサル]

昨日も、月曜日恒例のフットサルに行ってきた。 昨日は、初めましてのお顔が二人。 男の子と女の子。 男の子は、サッカーをしている子。 女の子は、ちょっとは経験ありそうでなさそうで。。。 話をしていないから、わからんけど。 この女の子、なかなかいい…

フットサルでオサレなヘアバンドをつけてみた

先日、パパさん不在の中で次男とフットサルに参加してきたよ。 パパさんにいつもフォローしてもらいつつ、ゲーム楽しんでおります。 前回、初めてパパさん不在の中で参加したときはものすごーく緊張したんです。 でも、今回は2回目ということで、肝がどーー…

フットサル・立ち回り方を下手なりに考えてみた&気づいたことまとめ

昨日月曜日は、恒例フットサル。 ファミリーで参加しております。 出だしはなかなか好調(?) 足首がすごく痛くて、ほんとはかなり辛かった。 そして、腰がピンポイントで痛いの。 母も父も、姉も腰ヘルニアだから、ワシもなる可能性あるんじゃないかと心配…

11月3日はサッカー交流戦と夜のフットサル二本立て

昨日は、なんとも楽しい一日であった。 午前中は仕事をこなし、午後からはサッカーの交流戦を応援したぞ。 島の同年代の男たちが、年イチ(?)でやってる和泊との交流をはかる試合をするのだ。 これに、パパさんも参加。 次男の中学3年生チームも、交流に一…

フットサルに対する愛が強すぎる人からの訴え

あー、、、 体動かしたい 体がなまってる 運動って、続けられていると心も晴れ晴れするんですけど。 用事が立て続けに入ってなかなかこれが継続できなくなると、とたんにストレスがたまる。 ワシの知ってる、筋トレマニアなおねーさんも、そんなこと言ってた…