37歳主婦 フットサル初心者 成長日記

アラフォーにしてフットサルを始めた主婦のゲーム振り返り、記録を残すブログ。

2022-01-01から1年間の記事一覧

第3回 GENIUS CUPへ参加します

はじめましての、大会に参加させてもらうことになった41歳7ヵ月。 すぐそこにやってくる土日が大会なんだけどね。 急遽明日、沖縄へ向かうこととなりました。 中学生がメインで、おばちゃんはかわいこちゃんたちが疲れたときのためのサブで。 中学生と大人数…

パパとのアップの時のボールタッチが一番上手い

昨日は、今季最後のリーグ戦でした。 うちのチームは不参加でした。。。 昨日の対戦数が少ないとのことで、その後いつものフットサルをしよう!ということになり。 我が家も出向いた。 昨日は、リーグの表彰式もあった。 うちのチームは対戦数が少なく、4位…

ママって、サッカー狂だよね

つい昨晩に言われた言葉です。 『ママって、サッカー狂だよねw』byパパ 毎日、お風呂前に家の中でボールタッチするんですよ。 畳の16畳の部屋で。 ちょっと前まではリフティング用のちっさくて軽いボールで練習してたんだけど。 来月の大会で、サッカーの5…

毎日のボールタッチ練

12月に中学生女子が5人制のサッカー大会に参加することが決まった。 5人なら、フットサルでもいいんじゃ?も思うけど、8人制サッカーの5人バージョンということらしく。 ルールも8人制らしいです。 ただ、5人ということで戦術としてフットサルの動きができた…

2022.10.15 フットサルリーグ

昨日は、リーグ戦でした。 私のチームとしての目標は全勝。 個人の目標としては、ゴールを決めること。 結果からすると、2勝1分け。 【チーム成績】 1戦目 10-0 勝ち 2戦目 3-3 引き分け 3戦目 6-2 勝ち 【私の得点】 1戦目 3ゴール6得点 2戦目 0ゴール 3…

うまくなるためのボールタッチ

12月に、かわいこちゃんたちと遠征に行くことになり。 楽しみではあるけど、大きな不安も。 かわいこちゃんたちのサポートで行くけど、万が一ゲームに参加することになったら大変だから。 へたなんです、私。 ボールタッチ、鬼下手なんです。 少しでも、役に…

YouTubeに振り返り動画を

少し前から。 というか、最近から。 フットサルのときに、三脚固定で動画を撮ってます。 フットサルコートでのゲームの時はまだいいんだけど、人数増えてコート広げたときの画角が。。。 iPhone固定での撮影となると、どうしても限界。。 編集なんてしないし…

フットサルゲーム動画を記録として

先週木曜日、ある試みをしました。 三脚とiPhoneを使って、フットサル動画を撮ってみることに。 我が家はいつもフットサル参加後、振り返りをします。 あのときの動きはどうだった、もう少しこうしたらよかった。 それは、私のことだったり、パパさんのこと…

一週間で三か所蜂に刺されたけど走ってます

ども。 プライベートのやることリスト過多で仕事休みました。 息抜きに書いていきます。 実はですね、アシナガバチに3か所刺されたんですよね。 7/14、1か所 7/20、2か所 一週間の間で3匹の蜂に攻撃されるってなかなかレアなんじゃ?! 言っときますけど、ア…

頭痛くてもフットサル

与論島、台風きてます 昨日は夕方頃から急に頭痛始まった。 それまで、漫画読んだり小説読んだり、ゆっくりと過ごしていたのに。 フットサルの時間が近づいてきてから、頭痛が始まった。 頭痛くても、フットサルには行く。 鍵担当だし。 フットサルだけが楽…

頭を使ってゲームをする【フットサル】

婦人科の手術をし、血管の異常による出血過多で再度手術を経て。 体力・筋力は著しく低下した私の体。 いや、もともと体力も筋力もさほどなかったけど。 二度の立て続けの手術・入院により、私は15キロ近く体重が落ちた。 最近、健康診断したら6キロくらいリ…

今年度1回目のフットサルリーグ戦

昨夜、今年度初めての、我がチームのリーグ戦が行われた。 先に言っておこう。 我がチームは常に集まりが悪い。 今年度一発目のリーグ戦の日にも、都合がつかずに不参加となった。 今年度から、翌月のリーグ戦までに、試合を消化しなければならなくなった。 …

夕方のボール蹴りと月曜日フットサルの神的トラップ(私史上)

梅雨入りした与論。 昨日、一昨日は久しぶりに晴れた。 そんな日はやっぱり外に出たくなる。 二度の手術をして、まだまだ体は本調子じゃないけど、それでもやはり動きたい。 動けない時だからこそ、余計に動きたくなる。 ということで。 昨日は、夕方長男と…

いろいろあった術後、久々のフットサル

(画像は別日のものです) ご無沙汰しております 3/10に、手術を受けたんです。 婦人科系の。 婦人科系の手術を受けるまでには、重度の貧血(hb5.9)もありその治療で2種類の薬を内服し治療も始まっていて。 というか、フットサルをしていて息切れがするのは…