37歳主婦 フットサル初心者 成長日記

アラフォーにしてフットサルを始めた主婦のゲーム振り返り、記録を残すブログ。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日のフットサル勝手に報告書!!昨日の動きは冴えまくっていた!!

昨日、十五夜の日もフットサルありました! (十五夜だし、もしかしたら中止になるんじゃないだろうか…) という不安もあったけど、無事ありました^^ でも、あれですね。 やっぱり、行事の日は集まりがよくないですね。 ワシは、ちゃんとやることやっとい…

100記事キターーー!!!!

ふと、投稿数を確認。 昨日の中学校の体育大会のこととか、その前の筋トレのこととか書こうと思ってたんだけど。 100記事目ということで、100記事を祝うだけの記事にしてみたくなりましたww はてなブログ、無料版に登録したのは2017年2月。 記事を書き始め…

フットサル女子は無条件にかわいい?そんなのまやかし~!!

フットサルをはじめて半年のワシ。 髪はどんどん短くなっていくばかり。 少しずつ、無駄な肉もおちつつ。。。 まだまだムッチリしたワガママBODYのワシ。 「フットサル 女子」 て、検索してみたんですよ。 いろんな情報ほしいなぁと思って。 そしらさ、おも…

炎天下のサッカー 中学生対高校生

こないだの土日っす。 次男たち中学生対高校生のサッカー練習試合がありましてん。 土曜日は見に行きました。 車の中で、クーラーにあたりながら。 それでも、なんだか熱っぽいだるさ。 子供達はもっともっとだるかったでしょうな。 中学生、高校生に及びま…

土曜日のフットサル勝手に報告書、トラップがダメなんだよ!編

心と体がキャパオーバー気味、マミーです。 フットサルだけに集中した日々を送っています。 体力をつけるべく、筋トレやウォーキングもしたいとこだけど、それするとフットサルの分の体力が残らないくらいになったので、調整しております。 土曜日、行ってき…

フットサルで疲れにくい体になるために

昨日は、フットサルの日でした。 一昨日の金曜日もフットサルに行きましたが、この日はゲーム不参加。 基本的に、金曜日はパス練の為だけに行ってるw パパさんと次男は、ゲームに参加してるので、ゲームが始まるとじっくりと観ますww フットサル(サッカ…

熱帯低気圧というのか

風が強くなってる 雨も突然降った 風の音が、台風のような感じ また台風なのか? 熱帯低気圧というのか? 気圧の影響で頭も痛くなったりするワシ あーんど、次男 頼む、もう勘弁してください 来週末、サッカーの大会やるんだってさ もちろん、応援行くよー …

ヤル気スイッチがどこかへ行った、の巻

筋トレに通い始めたばかりのワシ 張り切るのはいいのだが 少々張り切りすぎたかな エネルギーが底をついた 元々、エネルギーがなくなりやすくて補充されにくいという体質らしい (レイキのあの子が言ってた) そして、ハードすぎるフットサルに参加してるもん…

張り切りすぎのキャパオーバー

始めたばかりの筋トレ 半年くらい頑張ってるフットサル また頑張るよ、ウォーキング 全てはそう、フットサルのために フットサルのためなら〜 えんやこら と、思って頑張りすぎた 『もう、疲れたよパトラッシュ…』 今日はなぜだか、モツスープの気分 栄養摂…

体作り!!ウォーキング40分からのフットサルハードゲーム

いよいよ、本格的にフットサルするための体を作ろうと、張り切りだしたワシ。 数年前、沖縄に住んでいた頃は、フットサルに何度か行ったことがあるんです。 でも、なかなか開催されない。 会場問題、人数問題などでね。 その点、与論は本当にパ~ラダ~イス♪…

久々のウォーキング40分、からのフットサルへ

夏は暑くて、なかなか歩くことができず。 もう、夏休みが終わりました。 そろそろ与論島にも秋がやってくるでしょうか。 昨日、筋トレ3回目参加してきました。 下半身強化したいので、痛めつけてきてやりました。 予定では、筋トレ後にウォーキングも、と思…

行ってきた!不安だらけのフットサル!!結果は…

朝起きたら、からだが固まってました。 原因は、アレよ。 昨日、書きましたコレ。 www.mamiblo.com いつも一緒に行って、助けてくれるパパさんがいなくて不安でしかたなかった。 次男は、いつもワシに対して厳しくて。 (パパさんいないし、今日はより一層厳…

不安だらけのフットサル

いつも、パパさんと次男と3人でフットサルに行ってます。 でも、今日はパパさんがいません。 なぜなら。。。。 月曜日から学校の始まる長男を送りに奄美について行ったから。。 初めてなんです、ワタシ。 いつもいつも、パパさんに助けてもらってるんです。 …