37歳主婦 フットサル初心者 成長日記

アラフォーにしてフットサルを始めた主婦のゲーム振り返り、記録を残すブログ。

おじさんたちとのフットサル振り返り日記

 

f:id:prosperity-mom:20181104164421j:plain

 

昨日は、土曜日恒例のフットサル。

 

 

昨日は中学生が7人参加しました。

残るはおじさんばかり。

 

20代の男性もちょっと。

そして、女性は私1人。

 

 

中学生を2チームに分けて、大人と混ぜました。

やっぱり、混ぜた方がいいですね。

 

中学生にもイイ経験になると思います。

 

 

大人は、周りを見渡せる余裕のある人が多いです。

 

中学生は、目の前と自分の関わるところしかほとんど見えていないように感じます。

 

これが経験の差というのでしょうか。

 

 

すごくうまい子でも、視野には限界があるようで。

ここらへんがもう少し力付けれると、めちゃくちゃうまい!!ってなるかもですね~。

 

 

私といえば、相変わらず足元がない。

ドリブルだなんておこがましい。

 

カットして、パス出すだけですよ。

 

ときどき、普通にパスをもらうんだけど。

普段なんともないのに、急に緊張してテンパるときがあるんです。

これはなんの病ですか?

 

昨日も、この病名不明の病に突然襲われてパス出せなかったシーンが1回ありました。

 

そのときは、いつも詰め寄ってくるおじさんたちも、察したんでしょう。

待ってくれました。

ありがてぇ。

 

 

昨日は、典型的なパスミスをやらかしました。

 

イメージでは、はっきりとあそこに通す!ってなってたのに。

力みすぎて、振りかぶりすぎたせいで敵へのパスになっちゃって。

 

でも、すかさず取り返しにむかいました。

自分のケツは自分で拭かねばなるまい。

 

 

私は、攻めることよりも守ることが好きなんですよね。

 

ひたすらにプレスして、カットして。

敵のジャマをデキればデキるだけ私のテンションはあがります。

 

 

昨日は、直前にお腹をくだしていたので、小腹が減っていても食べることなく参加したんですよね。

 

すると、ただでさえない体力がさらにないんですよ。

 

なので昨日はものすごくバテていました。

 

バテまくってたのに、楽しくてしょうがなかったらしくて体は勝手に反応してるし。

 

 

何度も、ボール奪って何度も充実感を味わって。

昨日のフットサルはめちゃくちゃサイコーに気持ちがよかった^^

 

 

昨日気をつけていたのは、

  • プレスのときに腰を落とす
  • パスのときに、あからさまに出す方向に体を向けないように気をつける

の二つくらいでしたかね。

 

昨日は最初から動ける気がしていなかったので、あんまり気にせずに参加したんですよね。

 

 

ところがどっこいでしたね。

 

 

ゲームがはじまるとどんどん楽しくて、体調悪かったのはどこへ行ったのか。。。

 

体の反応するままに動いたり。

 

相手の嫌がることにセンサーが働くので、そこに動いたりしてました。

 

 

たくさん、味方から「ナイス!」いただきました。

どうもありがとうございました^^

 

 

 

そして、至近距離でシュートを放ったボールをみぞおちの右よりにくらいました。

 

来る!と思った瞬間に息を止めて踏ん張りました。

 

そしたら、自然と「んぬぅあ!!!」と、何とも言えない奇声を発しておりましたw

 

 

そのボールを放った先輩から猛烈に謝罪を受けましたが、私は

「大丈夫っす。」

と、淡々とゲームに戻りました。

 

こんなんでいちいち女々しくしてられませんからね。

 

 

フットサルに参加していて思うのですが。

 

楽しみにくるなら全力で楽しみに来て欲しいですね。

 

適当にヒョイヒョイと駆け回ってるやーつ。

大人の楽しみの時間を無駄に削らないでいただきたいですね。