37歳主婦 フットサル初心者 成長日記

アラフォーにしてフットサルを始めた主婦のゲーム振り返り、記録を残すブログ。

ちょっとずつ日に日に成長してるアラフォー主婦

最近、フットサルに女子の参加が増えてきたよ。

 

2月16日、女子フットサル大会があるからね。

 

大会が近くなると、女子の参加率が高くなる。

 

 

私は、そんなの関係なく毎回参加してる。

皆勤賞ww

 

 

 

金曜日、女子中学生もたくさんきたよ。

 

中学生や、強豪チームとゲームしたけど、ヤバイね。

 

私たちのチーム、ヤバイかも。

 

 

中学生たちは、若くて体力がすごくあるから、スピードが違う。

 

普段おじさんたちの中でゲームしてるのはまだまだ甘いのか?ていう感じ。

 

 

体力が一番の問題だと痛感した。

 

トップにはあの二人、ハーフにはあの人、バックには私かあの人。。。。

 

 

て、頭の中ではもう体制が整ってるwww

 

でも、私は急遽入れてもらったメンバーなので、口は出しません。

 

 

 

さぁて、昨日のフットサルですけど。

めちゃ楽しかったなぁ。

 

 

最初、相手チームに動ける人ガチガチに固めてたから不満感じたけど。

同級メンの抜群にうまい奴がうちのチームに入ってくれた。

 

これは、激しく感謝!

うちのパパ、足痛めてて動きに制限があるからね。

 

 

私は、この日も果敢に挑戦しまくった。

サッカー部の中学生相手に挑んでみたり。

 

もう、躊躇なくボール蹴ってくるから怖くて。

だけど、次男が

「行け!つめろ!!行っていい!!」

 

て圧力wかけてくるから。。。

 

頑張ってつめまくりました。

 

 

そして、自チームピンチのときに、ボール持ってる相手に突っ込んでいって、太ももに激しいボールくらったww

 

 

痛いのなんのって!

 

 

でも、すぐおさまったけど。

アザになるかと思ったけどならなかった。

 

 

昨日の振り返りでは、たくさんほめてもらった。

 

 

  • とにかく読みが早い
  • 読みが正確
  • 動きも早い
  • とられたら取り返しに立ち向かうからえらい

 

などなど。。。

 

 

でも、ダイレクトではたくのはうまいけど、トラップしたあとはダメダメだと注意を受けたよ。

 

トラップして、ワンアクションののちにパスができるといいね!

て。

 

流れのある動きができるようになると、もうほんとにうまい!!て誰もが言うはず!!

て言われました。

 

 

こうやって、私をやる気にさせるパパ。

ありがたいです。

 

いっこうに、ドリブルできる気配のない私。

 

だけどいいんです。

フットサルです。

 

ドリブルより、まずは正確なパスです。

 

 

頑張ります。

 

 

 

次は、金曜日。

 

楽しみだなぁ。

 

 

サッカーの試合とかテレビやYouTubeで見ると、どうしても戦略を考えながら見ます。

 

すごく勉強になるよね。

 

 

プロでもこんなミスするんだ、とか。

 

こっちに通さなかったのはなんでかな?

 

とかも、よく考える。

 

 

そして、疑問に思ったことは次男やパパにすぐ聞いてみる。

 

 

これもまた勉強になるよね。

 

 

私は、家族に二人もコーチがいるから幸せものだよね。

 

 

次男はこわいけどさ。。。

 

 

 

 

昨日は、

 

「ママ、日に日にちょっとずつだけど、上達してるのがわかる」

 

てパパに言われたよ。

 

 

上達してるって言われて、すごくうれしかったですよ^^

 

 

 

来月の大会、どんな風になるのか楽しみですな。