37歳主婦 フットサル初心者 成長日記

アラフォーにしてフットサルを始めた主婦のゲーム振り返り、記録を残すブログ。

フットサルがしたくてそろそろ病みそう、コロナのバカ!

新型コロナの影響で、学校が休校になったり施設が休館になったりと、ほんと生活に支障をきたしている。

 

 

休校が決まって、3月2日には奄美の学校に通っている長男も帰省した。

そのまま、休校延長となり春休み突入。

 

思いがけず、長男との時間を過ごせたことは嬉しかった。

 

 

だがしかし。

生活の中心となっていたフットサルが休みになったらストレスマックスである。

 

 

月・土のフットサルが楽しみで、そのために日々の生活を頑張っていたというのに。

 

 

当初は、「2週間お休み」って言ってたのに、休校延長になったからそれに伴い施設もさらに休館延長。

 

3月は、かろうじて借りれた人工芝グラウンドで1回だけゲームができた。

 

 

それ以外では、友人たちと近所の広場で1時間くらいボール蹴って遊んだり、家族で遊んだりしたくらいだ。

 

 

今日から、学校も始まったし、そろそろフットサルも再開してくれてもいいんじゃないかと思ってるんだけど。

 

どーなの?ヨロンSCさん、どーなってるの??

 

 

フットサルを丸一ヵ月してないもんだから運動不足がすごすぎて、広場でボール追いかけただけで肺が痛かった。

 

体力ももともとあんまりないのに、さらになくなっててほんとやばい。

 

 

おまけに、どんどんぶくぶく太るし。

 

 

もう、発散ができないから顔もむくみっぱなしだし。

運動しなさ過ぎて、足がめっちゃつる。

 

 

体力ないくせに、運動がすきなんだと自覚しているところだ。

 

 

フットサルのなにが楽しいかって、ボールを奪う瞬間の気持ちよさだよね。

ディフェンスしてるから、行く手を阻んだ時の爽快感といったらたまらん。

 

 

相手がうまければうまいほど、挑みたくなるものである。

(自分へたくそなくせしてさ)

 

 

発狂しそうだ。

 

 

 

自粛要請とか言ってる割に、離島に旅行してみたりさ。

離島にとって、医療問題でかいのに、外からウイルスとか持ち込まれたりしたらほんと全滅レベル。

 

島内のひとだけしかいなければ、感染経路もないだろうに。

そしたら、施設も休館したりしなくて済むんじゃないなの?

ちがうの?

 

そんなに遠いところから風にのってウイルスが来るの?

 

 

離島で発散してウイルスまでばらまかんでね、お願いします。

 

 

昨日、奄美に戻った長男のことも気がかり。

ほんとこの時期、旅行は辞めてほしい。

 

 

運動不足解消のために、ひとまず歩くか。。