37歳主婦 フットサル初心者 成長日記

アラフォーにしてフットサルを始めた主婦のゲーム振り返り、記録を残すブログ。

全日本女子サッカー決勝大会をテレビで観戦した感想

f:id:prosperity-mom:20181201155644j:plain

元日の昨日、NHKにてサッカー中継があったよ。

 

 

全日本女子サッカー大会の決勝だった。

 

 

およそ半年ぶりにテレビを見たのだけど。

そんなタイミングで、サッカーの試合が見れるなんて、私って最高についてると思ったわw

 

 

日テレベレーザ VS アイナック神戸レオネッサ

 

 

色的に、ベレーザが赤で、神戸が緑かと思ったら逆だった。。。。

 

 

特にどっちを応援とかはないんだけど。

 

どちらにも、日本代表の選手散らばってるしね。

 

高瀬選手とかイケメンだよね^^

(女ですけどね)

 

田中選手もかっこいいなと思いましたわ。

 

 

 

 

試合開始してしばらくの展開がおもしろくなくて、居眠りこいちゃいました。

 

あんなに楽しみにしてアラームセットまでしてたのに。

 

 

最初は、ベレーザのパスワークがつながらなくて、いらっとした。

 

神戸の方が、ポジション取りがうまくて、ベレーザは太刀打ちできないのか?て思った。

 

 

 

だけど、だんだん動きがスムーズになってきてた。

きっと、体がまだあったまってなくて本調子がでてなかったのね^^

 

 

神戸は、ディフェンスがすごいね。

ベレーザが攻めても攻めても、なかなか簡単に壁は突破できないね。

 

 

鮫島選手、相手へのチャージがすごいなぁと思った。

しかも、テレビ画面で見る限り、

「だからなに?」

ていう態度に見えたw

 

現場では何かしら声はかけてるのかもしれないけど。

 

他の選手同士は、チャージしたあと、タッチしたり何かしらアクションがあったけどさ。

ちょっと怖い人に見えたよ~。。

 

 

 

結果的に、後半終了で2-2。

 

その後、30分の延長戦に突入。

 

 

延長戦前半、ベレーザの田中選手のトラップが肩から腕のラインだったんだよね。

結局、そのトラップののちにゴールが決まったんだけど。

 

これについて、神戸側の選手から審判への抗議があったんだけど。

審判はスルー。

 

ちょっと、後味の悪い状態だよね。

 

 

延長戦で、ベレーザが2得点追加したので、4-2でベレーザの優勝となりました。

 

 

神戸は悔しかったことでしょうね。

 

 

 

延長戦で片が付いてよかった。

 

PK戦ほどつまらないものはないから。

 

 

ちゃんと、過程があっての結果と、その瞬間だけで決まる結果は違うものだと思ってる。

 

 

実力は、過程があってこそ。

 

 

 

 

正直な感想を述べます。

 

ベレーザは、キーパーに下げてからのパスワークが危ない場面が多いと思った。

キーパーも、なぜ危ないところにしかボールを出さないの?っって。

 

 

このときの神戸のつめ方、すごい。

こんなつめ方されたら焦るだろうなぁ。

 

 

ハイレベルな試合を観て勉強になることたっくさんだった。

 

 

もっとたくさん観たい^^

 

 

今年はワールドカップも楽しみ♬

 

女子サッカー、応援してます!!