37歳主婦 フットサル初心者 成長日記

アラフォーにしてフットサルを始めた主婦のゲーム振り返り、記録を残すブログ。

いつもと違うゲームスタイルになるとガチになる?

2月12日月曜日。

 

この日のフットサルは21名の参加者が集まった。

 

いつもなら、コート2面に広げてサッカーをしています。

 

7名の3チーム作って、ゲームをしてみることに。

 

残った1チームが審判や得点板などをする。

次々、交代しながら1時間ぶっ続けでゲームをしました。

 

みんな休憩できるのは2ゲームしたのちの1ゲーム間。

なかなかハードなゲームが繰り広げられた。

 

そこそこ、ガチでやる流れ。

 

いつもの和気あいあいとした感じはちょっと薄れていた。

 

その前の土曜日も4チーム作って、総当たりでゲームした。

この時もみんな結構ガチ。

 

ガツガツ、バチバチとしたゲームが繰り広げられた。

 

いつもと違う体制になると、燃えるものだろうか。

不思議である。

 

 

月曜日は、ぶっ続けでゲームしたので、撮影しっぱなし。

1時間も撮り続けてあった💦

 

そして、YouTubeにぶっ通しのフルをアップしてみた。

参加した人は、これみたらおもしろいかも。

 


www.youtube.com

↑これです。

 

与論のフットサルのリアルです。

いつもの和気あいあいとしたのとはまた少し違う、ちょっとガチになったバージョン。

 

iPhoneで固定して撮ってるので、ちょっと見えづらいかもですが。

いつもこの撮り方。

もっといい感じにできたらいいんですけど。

 

趣味でやってるので、まぁこんなもんでしょ。

 

 

明後日の土曜日は、リーグ戦があります。

だからですかね?参加が多いのは。。。

 

リーグ戦、今回は3試合全勝したいです。

目標。

前回3試合で1勝しができなかったので。

 

今回から、めちゃすごいメンバーが入ってるので、期待ができる☺️

私は、ゴール前で大人しく待つ作戦しようかな。

(絶対、動き回ると思うけど)

 

『ともみ、待つのも技術だぞ』

 

と、前回大会の時にメンバーに言われた一言。

ついつい動いちゃって、パス出そうとした時に出せないということがあったもので。

なんかごめんなさい、でした。

 

臨機応変に頑張ってみます。

 

 

足元の技術が全くないので、流れを読んで動くのは結構できるようになりました。

それを生かしていきたい。

 

 

パスください⚽️