37歳主婦 フットサル初心者 成長日記

アラフォーにしてフットサルを始めた主婦のゲーム振り返り、記録を残すブログ。

R5年度 与論フットサルリーグ戦 終了!

R6.1〜3、R5年度のリーグ戦が開催されました。

 

リーグ戦は各月、第3土曜日、19時〜。

 

 

昨日、3/16(土)は今年度リーグ最終日でした。

 

 

今年度のリーグ戦は従来と違い、年度の後半3ヶ月でぎゅっとまとめての試合日程となりました。

なので、毎回どのチームも3試合ずつこなすという、ハードワーク。

 

交代要員がたくさんいるチームは、交代して休憩をとりながらできますが、人数ぎりぎりのチームは、そうもいかないですよね〜。。。

 

 

リーグ戦のルールに、女性のゴールは1ゴール2得点という特別ルールあり。

そして、女性がいるチームはプラス1で最大7名出場可。

※男性のみの場合6名まで。

 

うちのチームは、最初の1月時点、女性が私のほかにあと一人いたので、前半後半で分けて出場していました。

でも、2月からこの女性一人が他チームへと移籍したため、私ひとりとなったわけで。

 

ということで、私は全試合フル出場となります。

 

女性の得点が高いということもあり、トップに立たされます。

でも、私の好きなポジションはDF。

ついついDFしに下まで下がってしまう癖あり。

 

「待つのも技術だよ」

「いざというとき、あそこにいなかったら、取れる点も取れなくなる」

と、口すっぱく旦那様から言われていました。

 

最終日の昨日は、こらえてトップに居座り続けました。

 

チームみんなが一生懸命私につないでくれるボール。

私は、そのナイスパスを何本も無駄にしてしまいました。

 

でも、昨日は3試合して2ゴール決めることができました。

 

そのうち1ゴールは、勝敗を決定づけるものとなりました。

しかも、へなちょこ当たり損ないのシュート。

それが逆に、キーパーを翻弄したのかも(笑)

ごっつぁんですっ!!

 

2試合目、強敵現役サッカー連盟のたくさん入ったチームでした。

そこに、なんと1−1という。

負けはせず、引き分けでどうにか終えることができました。

ありがとうございます。

そして、このわがままボディでほっそい男の子吹っ飛ばしてしまいました。

ごめんよ🙏

 

3試合目、安定のうまさのお兄様方チームにプラス1でうまうま女子。

頑張れば、勝てる!と、意気込んで対戦。

 

この試合も何本もゴールチャンスあったのに、私が決めれたのは、1ゴールのみ。

でも、良かったのが、私のほかのメンバーも次々ゴールが決めれたこと。

いつも、自分も決めたい!て絶対思ってたはず。

それなのに、私に一生懸命繋いでくれていたので。

昨日は、他のメンバーも得点することができて、いい終わり方になったな〜と満足です^^

 

 

そして、昨日の結果は。。。。

1試合目 VS ちゅーる、2−1 勝利

2試合目 VS wawawa、1−1 引き分け

3試合目 VS アステカ、7−0 勝利

 

ありがとうございます!

 

全日程終了し、うちのチームは4位でした。

 

今年度リーグ戦の成績は、、、、

1位 wawawa



 

2位 レジェンド



 

3位 駒澤大学

 

です。

 

 

そ・し・て!

今年度、新たな試み!

得点王も表彰されるってよ〜!!

きゃーーーー!!!!

 

てことで。

男性の部得点王、10得点チームアステカメンバー。

 

女性の部得点王、12得点チームSDK46、わたしー!!

 

そう!

私、得点王です!

しかも、全体を通しても得点王ってことです〜☺️

 

やったー!

1月からずっと得点1位をキープすることができました!

これも、チームのみんなのおかげ様です。

 

得点王には賞金もありました。

決して多くはないですが(怒られる〜😅)。

チームみんなのおかげの得点王なので、もちろん打ち上げの足しにしましたよ!

 

打ち上げも、すごく楽しかった!

みんなが、お互いに褒めあい、なぞの甘々ムード♡

 

ぐっとみんな打ち解けた気がする〜☺️

うちのチーム、即席チームなので。

SDKは、サッカー同好会の略ですって。

土曜日のフットサルは、サッカー同好会という名称で場所を借りてやっています。

そのときによくくるメンバーでチームを作ったという感じ。

46は、ヨロンの当て字。

 

今回、代表者は怪我のため試合には出られませんでした。

そして、代表者は運営側でもあるので、大忙し。

てことで、うちの旦那様が監督となりました。

 

 

昨日、私は朝から貧血と体調不良で起き上がれず。

貧血と疲れによる高めの微熱があって。

その中での、3試合フル出場でした。

 

以前、貧血がひどかったときに、お医者様に

「あんたなにやってんの?死ぬよ!」と怒られたことがあります。

貧血がひどすぎて、いつ心筋梗塞などおこしてもおかしくない状況だったそうです。

コワイデスネ(棒読み)。

 

いや〜、なんとか最終日は負けなしですんでよかった。

 

チームの皆様、お疲れ様でした。

運営の方々、あつかれ様でした、ありがとうございます。

 

 

ほんとは、チーム集合写真も掲載したかったんですけど。

今月のはてなブログによる写真ファイル容量が0になってしまって、貼り付けできませんでした。。。

 

 

近日中に、SDK46の対戦動画をYouTubeにてアップします。

ぜひ、@yoron_futsalをチェックしてください☺️

 

インスタもユーチューブも、@yoron_futsal で検索すると出てきます。

 

 

インスタフォロー、よろしくお願いします♡