37歳主婦 フットサル初心者 成長日記

アラフォーにしてフットサルを始めた主婦のゲーム振り返り、記録を残すブログ。

膝鍼治療のその後(フットサルの産物)

f:id:prosperity-mom:20181225180452j:plain

 

フットサルのゲーム中に足が延びきってしまいケガをしました。

 

 

最初は、症状的に見て半月板損傷かとヒヤヒヤしていました。

 

 

 

クリスマスイブの日、朝から私は生まれて初めての鍼治療に行ったんです。

 

 

鍼治療に行って、触診とともにどうやってこの状態になってしまったのかを話しておりました。

 

鍼の先生いわく、半月板も前十字も大丈夫そうだ、と。

これだけでものすごく安心した私。

 

 

なんと、ハムちゃんが炎症おこしちゃったんですって。

ハムストリングていう、太ももの裏の筋肉です。

 

 

鍼を受けて、帰りにはシールタイプの鍼も刺しました。

 

 

 

そのままつけて過ごすこと4日。

さすがに、日に日にチクチク痛むところや痒くてたまらんとこははがしました。

 

 

そして、本日二度目の鍼に行きました。

 

 

鍼ってすごいっすね。

 

 

びっこひいて歩いていたのに、それがちゃんとまともに歩けるようになったのよ!

そして、フットサルもサポーターなしでできたのよ!!

これはほんとすごいこと!!

 

 

先生はね、必ず入念なマッサージもしてくれるのよ。

 

それはそれは痛気持ちよくて眠ってしまいそうなほど。

 

 

 

今日、私の足をみた先生は驚いていた!

 

「左右差がほとんどなくなってる!!」

と、自分の施術を自画自賛しておられたぞww

 

 

今日はシールタイプはなしで、鍼・マッサージ・お灸をしてくれました。

 

 

めちゃくちゃ気持ちよかった。

 

足がだるいって言ったら、めちゃリンパをもみほぐしてくれたぞ。

ありがてぇ。

 

 

 

痛くて、サポーターつけてごまかしてたり、テーピングだけの対応だったり。

湿布で気休めにしてるよりも、一度鍼に行くべきだな。

 

 

病院行かずにまず鍼に行ったけど、正解だった。

 

 

あんなに丁寧に施術してくれて、あんなに安くていいのかしら。。。。

て、気持ちになる。

 

ほんとありがたいです。

 

 

体を大事に使って、また何かのときは鍼に行こうと思っております。