37歳主婦 フットサル初心者 成長日記

アラフォーにしてフットサルを始めた主婦のゲーム振り返り、記録を残すブログ。

令和5年度 与論 フットサルリーグ始まったよ〜

   

陰ながら応援してくださってる皆様、こんにちは。

 

いつも、誰かしら訪れてくださるので、嬉しい限り。

ありがとうございます☺️

 

 

毎年5月頃から、フットサルリーグ戦が開催されるんですが。

今年度は、前年度の参加率のあまりの悪さに、見送っていました。

 

そうです、参加率悪すぎなんですよ、みなさん。

参加すると、表明したからには、ちゃんとその日の予定は空けときましょうよ。

「飲み会が、、、、」とか、言ってる場合じゃないですよ、まったく!!

 

だがしかし。

ヨロンSCさんからしたら、リーグ戦開いてもらうのも、活動実績のうちなので。

ぜひやってくれよ!ていう状況なんでしょう。

 

活動実績がないと、予算組みしても予算おりませんからねぇ。ほんとのとこ知りませんけど。

内部の人間じゃないんで。

 

 

でも、私としては、リーグ戦開催されるの大歓迎!

 

意外と勝負事好きなんですよ。

めちゃ負けず嫌いです。

やるからには勝ちたいと、ガチ勢です。

しかも、チームの中で一番下手だと思いますよ。

それでも、勝ちたいガチ勢です。

 

 

昨日、1/20(土)は、今年度1回目のリーグ戦でした。

(今年度は、3回開催となります。)

 

ぎゅっと試合を詰め込み、各チーム3試合ずつこなします。

 

うちのチーム、結果は1勝2敗。

1試合目:0−4負け。

2試合目:0−1負け。

3試合目:6−2勝ち。

 

3試合目、6点とも私の得点です🎵

女性のゴールは2点になるので、女性が積極的にゴールに向かいます。

     

このシュート打ってるの、私です。

ゴール前右側の味方からの落としで、思い切り蹴りました!

キーパーに当たっても、弾いて入るように、結構思い切り蹴りました☺️

 

やっとの得点で、チームは大喜びでした(笑

 

もちろん、私も大喜び(笑

 

 

 

前年度まで、リーグ戦は大人のみの参加でしたが。

今年度から、新たな試みで中学生・高校生の参加を募りました。

 

サッカー部の子達と、その他運動部の子達がチームを作って、参加してくれています。

    

   

    

 

    

 

今回、参加できなかったメンバーが次回は参加してくれるといいなぁ。

どーしても、仕事の都合で参加できないということもあるので。

 

第一回目の今回、なんと、全試合通しての得点王に私輝きました✨

3ゴールで6得点。

2位の男性は、5本ちゃんと決めての5点。

なんだか、申し訳ないですね。。。

でも、ルールなので(笑

 

次回開催は、2/17(土)です。

次回ももちろん3試合あります。

さて、何勝できるでしょうか。

もちろん、狙うは3勝、得点王!

各試合で2ゴールずつできたら、最高じゃない?

できると信じて、頑張ります!!