37歳主婦 フットサル初心者 成長日記

アラフォーにしてフットサルを始めた主婦のゲーム振り返り、記録を残すブログ。

2024年与論フットサルは更に輝かしい年になるということ

2024年、今年もよろしくお願いいたします。

 

2023年、そんなに更新していないのに。

それでも訪れてくださる方はいて。

とても、嬉しく思っています^^

 

 

 

さて。

今年はというと。

 

1〜3月、フットサルリーグが開催されます。

 

前年度、全体的に参加率が悪かったこともあって、今年度の開催を見送っていたんですよね。

 

全くやらないのもね、、、ということで?

世代交代で、リーグ運営を若い子にお願いしたとのこと。

 

それが、試しに1〜3月でリーグ戦をしよう、という運びになったそうです。

 

私のいるチーム、本当に参加率悪い。

仕事があるということもわかるんだけど、日程決まってるからある程度確保はできるじゃん?ていうのが私の考え方。

人それぞれ考え方も、優先度も違うから、なんとも言えないですけどね。

 

私は、仕事優先に考えろ!って、言われたら仕事を辞めます。

収入は、どうやってでも得られるし。

それも、私の考え方。。

 

新しいリーグ運営してくれる若い子は、個人的にお気に入り♡

男の子なんだけどね。

礼儀正しいし、可愛いし、面白いし、何よりサッカーが上手い!!

この子の弟も、上手い!!兄弟で推し♡

 

 

私は、挨拶が自分からできる子が好きです。

もちろん、年上には私も自分から挨拶しますよ。

 

でも、基本的に年下に対しての人見知りが激しいので。。

年下の子は、自分から挨拶してくれると、ありがたいです。

それができない子にはシャッター降ります。

今後も、可愛がるつもりはありません。

そんくらいの、人見知りと礼儀の大切さを闇に抱えております。

 

 

今年度、残すところ3カ月ほど。

この3ヶ月のリーグで、今後のリーグ戦運営の判断をする予定だそうなので。

月に一回くらいは運動がっつり楽しみたいって人は、こぞって参加してください。

もちろん、チーム登録して所属してる方に限ります。

 

 

2023年の振り返りを私個人的に。

去年は、フットサルのインスタを始めました。

そして、フットサル選手の中井健介さんと繋がり、与論に招待し交流大会を企画運営。

 

また、インスタを通じて大阪の女の子と友達になることもでき、来島の際に一緒にゲームもすることができました。

 

あ、あとあれです。

私がYouTubeでちょこちょこみていた方から、このブログ見てますよ、てインスタでメッセージもらったという。

めちゃミラクル起きたんですよ!

 

2023年、何気にフットサルに関することで飛躍の年になったかな。

2024年は更に飛躍の年にしたい。

 

中井健介さんと、ちょこちょこメッセやりとりさせてもらっていて。

中井健介さんとの交流戦を、定期的にやっていこう、というちょっとお話もしています。

年1、2回くらいやりたいね、という。

ちょっと、お互いにスケジュールを見ながらの調整をしながら。

 

今年は、次男が大阪で仕事をしているということもあって、大阪に遊びにいこうと思っているんですよね。

フットサルのレベルは幼稚園児より低くて、とても恥ずかしいんですけど。

その時は、大好きで見てる泉佐野フットサルさんに参加させてもらえたらなぁ、と☺️

YUKIさん、太郎さん、よろしくお願いします☺️

太郎さんとの初対面が、叶うかもしれない〜♡

 

その時は、次男も一緒に参加したい^^

 

 

今年、与論のフットサルをもっと元気にしたいと考えています。

 

リーグ戦の様子も動画や写真に撮って、インスタとかでね載せていけたらなぁと。

 

あと、じゃんじゃんみんなの写真も撮ってアップしていきたいと。

顔だしNGの人、いるんかな。

確認しないといけんね。

(YouTubeでは、顔はっきり見えない写りだものね)

 

 

 

今年度から、仕事勤務日数減らしてもらって、フットサルに体力を回していこうと思ってて。

フットサル関連を主軸に生きていきたいと。

40過ぎてから、何考えてるのよ!とか思われたりもするだろうか。

始めるのに、遅すぎることはない。始めるその時が、最良のタイミングであり、最良の選択である。

己の人生、己が決めなくてどうするのだ。

 

うん。

ということで。

 

フットサル大好きな皆さん、今年もフットサルを全力で楽しんでいきましょう!!