37歳主婦 フットサル初心者 成長日記

アラフォーにしてフットサルを始めた主婦のゲーム振り返り、記録を残すブログ。

フットサルリーグ戦に向けて

来たる、20日土曜日は、久々開催のフットサルリーグです!

 

これまでのチームは、集まりがとても悪く、自然消滅というか実質解散というか。

メンバーの一人は次年度から会社の仲間とチームを作ると言っています。

 

私とパパは、他の解散したチームの数人とチームを組み、今回から参戦します。

 

新体制となった、チームのわけです。

うちのチームの名前は、

 

SDK46(サッカー同好会よろん)という、うふふ、な名前です。

 

前チームメンバーの中から数名、来れる時に参加してくれるお方もおります。

 

 

強いような、そうでもないような。

今回、チーム監督はうちのパパ。

ほんとの監督は、現在怪我のため、見守り隊として参加。

 

昨日のサッカー同好会のフットサルで、うちのメンバーで作れたので、残りのメンバー対、という形でゲームしました。

 

ポジションはパパが決めて、ゲームメイクをしました。

 

うーん、なかなか難しいね。

ポジション言ったら、そこからなかなか動かないんだもの。

 

いや、そうじゃなくて。

そこ、という意識でマークの意識や動きの流れを取っていこうということだよ。

 

なんで、ど素人の私の方がちゃんとマークもして動いてるんだよ。

 

ほんで、当日、女性は点取係だからトップにあがるんだぞ?

練習がてらのなんとなく、だから昨日は女性二人ともDFしてたけどさ。

 

いや、私はDFがしたいひとだからいいんだけどさ。

 

動き方からのレクチャーをしないといけないけど、それを今すると、余計当日ぐちゃぐちゃになりそうだから。

 

残す、練習のチャンスは明日月曜日のみ。

 

みんな、来てくれよ!

 

頼むよ!!

 

 

 

それにしても。

昨日のフットサルはハードすぎて。

 

情報量が多すぎて、処理のスピードが追いつかなかったよ。

当日もハードになるかな〜。

めっちゃ楽しみすぎる。

 

一番のど素人が、すんごい楽しみにしてやがるの。

がんばっちゃうんだから〜^^