37歳主婦 フットサル初心者 成長日記

アラフォーにしてフットサルを始めた主婦のゲーム振り返り、記録を残すブログ。

2020年 フットサル蹴り初め

2020年に突入し、そろそろ1週間となる頃。

 

あけましておめでとうございます。

 

 

今年の目標は、

 

【落ち着いてボールキープからのパス】

 

ができるようになることです。

 

 

 

ディフェンスが大好きで、カットにばかり力を入れすぎて、全然その先の技術を身につけずここまできちゃいました。

 

 

今年は、もう少しできるオンナになりたいと思います。

 

 

 

去った1月4日、2020年の蹴り初めでした。

 

 

我々のフットサルゆーても、人数がちょっと少ない(もしくは多い)サッカーのようなもので。

 

サッカー的ボール運びばかりで、フットサルの練習にはあまりなりませぬ。

 

 

女子の大会は、きっちりフットサルなので、日頃からこの練習ができればいいのですけども…

 

 

1チーム7人とかいつもより少なめでできる日は、展開が早いので望む練習ができまする。

 

パパさんにも、

「ママは、サッカーみたいに人数多めでやるより展開早いゲームの方が向いてる」

と言われました。

 

その方が、いい動きをするんだそうな。

 

人数が割といると、

(私じゃまかしら…)

 

 

て、控えめになってしまうのだよね。

高校生や中学生が多けりゃ特に。

 

おばちゃんの動けるポジも残しといてケロ。

 

 

4日の蹴り初め、安定の体調不良。

 

実は、元日午後から子供とパパさん沖縄に帰省しており。

私は自宅であり私の実家(といっても亡祖父宅ですけど)の正月ってことで、留守番でして。

 

 

そんな元日の夜から体調おかしく。

 

夜中から高熱。

2日は一日中高熱で寝込んどった。

 

3日はちょっと元気取り戻しつつ。

 

 

4日、パパさん一行帰宅まで、安静に過ごしとりました。

 

 

そんなこんな、体力消耗しきった体で蹴ってきたのである。

 

 

休憩を多めに入れつつ。

ワイワイ楽しく、なかなかいい人数でゲームしてきました。

 

 

2020年発蹴りで、ディフェンスの末オウンゴールかましてしまうという失態。

 

 

「読んであの動きができてるから、いいよ!あれはしょうがない」

て、パパさんに褒められました。

 

 

2月末の与論町女子フットサル大会、4月の奄美女子フットサル大会も控えて。

 

 

貢献できるように、考えねばなるまい。

 

 

 

フットサル、めちゃ楽しいよ。

もっと早く出会いたかった!