37歳主婦 フットサル初心者 成長日記

アラフォーにしてフットサルを始めた主婦のゲーム振り返り、記録を残すブログ。

ヨロンSC 6月再開

やっっっっと、このときが来た!!

 

 

ヨロンSCが来月より再開されることになったよ!

 

 

これでフットサルあるのかなー、ってドキドキ心配しなくて済む。

 

 

 

SCのフットサルは、月曜日と金曜日。

そして、同好会でやるフットサルは土曜日。

 

 

金曜日は、大人の男の人来ないから楽しくなくてほとんど行かない。

 

女子の集まり悪いから小学生と合同だし。

 

中学生・高校生の男子で別になってるし。

 

 

我が家の楽しみは、月曜日と土曜日のフットサルってわけです。

 

 

大人の男の人たちは、経験者とか運動神経のいいひとが結構集まるから楽しい。

 

そういう環境だと、私も勉強になるしね。

やっぱり、うまいひととプレーするってのが楽しいよね。

 

 

 

新型コロナの影響で、公共施設が休館になってフットサルが休みになった。

 

唯一の運動だったフットサルが長いこと休みになったもんだから、体力がた落ち。

そして、「コロナ太り」。

 

 

久々に集まったみんなも、心なしかちょっと丸みを帯びていた。。。。

 

そして、動きが悪くなってたよ。。。。

 

 

私だけじゃなかったw

 

 

 

体力も落ちて動けなかったのが幸いしたか、無理しなかったことで落ち着いてプレーが出来ていた様子。

 

 

「結果的に、よかったね。無理できないから、落ち着いて周りを見れてたし。」

て、パパさんに言われた。

 

 

ちゃんと落ち着いてトラップもできたし、周りを見て判断もしっかりできてパスも通せた。

 

 

パパさんが囲まれてるとき、下がってパスもらってすぐさま1・2でパスを通せた。

 

 

時々、私神がかるんだよな~✨

 

 

少しづつ、体力もつけていって動けるように頑張ろう。

 

 

来月から、また我が家の日常に戻れる。

 

嬉しいなぁ!

 

フットサル、大好きだー!