(画像は別日のものです)
ご無沙汰しております
3/10に、手術を受けたんです。
婦人科系の。
婦人科系の手術を受けるまでには、重度の貧血(hb5.9)もありその治療で2種類の薬を内服し治療も始まっていて。
というか、フットサルをしていて息切れがするのはただ単に体力がないとしか思ってなかったんですけど、貧血のせいだったということもわかって。
そんなこんなあって、手術も無事わり、療養していたんですけど。
退院して10日後に、軽く死にかけてしまったときにはビビりました。
輸血を2パックしてもらうくらいには、出血がひどく意識ももうろうとしましたね。
あれよあれよという間に、ヘリ搬送されました。
もうね、眠すぎて眠すぎて。あんだけ一気に出血すると、眠くてしょうがない。
あれ?それって、「寝るんじゃない!寝たら死ぬぞ!!」ていう状況でもあったのかしら。。
緊急でまた手術受けた沖縄の病院に搬送されて、手術受けて2週間入院しました。
出血箇所は、前回の手術とは関係性が限りなく低く、原因もよくわからずでした。
で、今週月曜日やっとフットサルに参加したんです。
(え?復帰早すぎかな??)
緊急搬送で手術受けたのが、3/31。
で、退院したのが4/15。
フットサル参加が5/9。
あ、普通に考えて早すぎたかもしれないですね。
でも、お医者さんは、
「お腹が痛いと感じたり、気分が悪いと感じたらそこで止めてください」
て、言ってた。
ので、休憩をとりつつ、でした。
はい、痛かったし、気分悪かったです。
でも、ものすごく楽しかった。
婦人科系の病気で体は重かったし(単に太ってたというのもあるけど)、貧血とは思わず、息が苦しくなって思うように動けなかったから。
やっと、病気がなくなって元気に動ける!と思って、フットサル楽しみにしてたんです。
これからは、息切れもそうそうすることなく、走り回れるだろう、と。
記念すべき、復帰の日は会場の電気トラブルで30分ちょっとしかできなかったんです。
でも、それくらいの時間でちょうどよかったのかもしれない。
体調的に。
次は、もう少し控え目に参加しようと思います。
また入院したら、笑えない。。。。。
来週末もしくは、再来週から転職して仕事も始まりますからね。
体調整えておかないといけないです。
私たちのフットサルって、そんなに【フットサル】じゃないんですよ。
そんなに、ていうか、全然ね。
フットサルのルール知らない人多いし。
私は、フットサル大好きだからよくYouTubeも見てるんだけど。
みんなも見たらいいのに、と思う。
というか、見てほしいひとはいるなぁ。
自分がケガしないように、相手をケガさせないように。
楽しくゲームができるように。
たくさん、ゲームを見て勉強にもなるし、ただ純粋に楽しい。
我が家は、テレビを見ることはあまりなくて、夜は家族でご飯食べながらテレビでYouTube観てる。
フットサル・サッカーばっかり。
好きなことはとことん詰め込んでいっちゃうタイプだから、たくさん見る。
見てイメージできることって、できるようになると思ってるから、とにかくたくさん見る。
で、ふいにゲームしたときに体が動いてできることもあるから、不思議。
だいぶ前に、やったこともないボレーシュートを決めたときは、周りも驚いたと思うけど、自分が一番驚いたからね。
見るのも大事。
そゆこと。
(那須監督風)