37歳主婦 フットサル初心者 成長日記

アラフォーにしてフットサルを始めた主婦のゲーム振り返り、記録を残すブログ。

夕方のボール蹴りと月曜日フットサルの神的トラップ(私史上)

 

梅雨入りした与論。

 

 

昨日、一昨日は久しぶりに晴れた。

 

そんな日はやっぱり外に出たくなる。

 

 

二度の手術をして、まだまだ体は本調子じゃないけど、それでもやはり動きたい。

 

動けない時だからこそ、余計に動きたくなる。

 

 

ということで。

 

昨日は、夕方長男とパパと3人で近所の広場にボールを蹴りに行ってきた。

 

フットサルが好きな私は、ボールを蹴れるのが嬉しくてたまらない。

 

 

でも、やっぱり体はまだまだ元気になってないから、動くとしんどい。

 

手術痕もまだまだ痛むし、気分も悪くなる。

 

 

入退院と手術を2回も味わって、体力はほぼゼロ。

 

体力作りもしなくちゃならないし、ボールも蹴れるようにならないといけない。

 

 

弱り切った足腰で、ボールを蹴ってみると、案の定へなちょこボールだ。

 

 

思うように、ボールを蹴ることができない。

全然、ミート感が得られない。

 

 

近所の広場は、芝というより、草が生えただけ、というような状態。

でこぼこしてるし、ボールはまっすぐ転がってくれないし、途中で止まる。

 

病み上がりの体で、このラフグラウンドはなかなかハードな練習場だった。

 

 

どうしよう、手術痕が痛い。。。。

 

めまいも増えた。

どうしよ、、また入院てことになったら。。。。

 

 

 

とか思いつつ、次のフットサルのこと考えてる。

 

 

 

月曜日、フットサルに参加したときに、私史上とても嬉しいことがあった。

 

YouTubeで見ていて、

(こんな動き出来たらいいなぁ)

と思っていた、流動的なトラップからのパスが、自然にできたのである。

 

それも、その動きを意識したわけでもなく、自然と。

しかも、練習したことは一度もない。

 

やった瞬間、めちゃくちゃ気持ちよくてうれしかった。

 

 

帰宅して、パパに「みた?」て聞いたら、「ごめん。みてないわ」てさ。。。

 

なんやねん。

見ろし。

 

 

次のフットサルはいつだろうか。

明日か?

明日はあるのか?

次の月曜日か??

 

体調は大丈夫か?

 

 

無理は禁物。

 

 

ボール蹴りって、ストレス発散にもなるし、楽しいよね。

そーだよね。