梅雨入りした与論。
昨日、一昨日は久しぶりに晴れた。
そんな日はやっぱり外に出たくなる。
二度の手術をして、まだまだ体は本調子じゃないけど、それでもやはり動きたい。
動けない時だからこそ、余計に動きたくなる。
ということで。
昨日は、夕方長男とパパと3人で近所の広場にボールを蹴りに行ってきた。
フットサルが好きな私は、ボールを蹴れるのが嬉しくてたまらない。
でも、やっぱり体はまだまだ元気になってないから、動くとしんどい。
手術痕もまだまだ痛むし、気分も悪くなる。
入退院と手術を2回も味わって、体力はほぼゼロ。
体力作りもしなくちゃならないし、ボールも蹴れるようにならないといけない。
弱り切った足腰で、ボールを蹴ってみると、案の定へなちょこボールだ。
思うように、ボールを蹴ることができない。
全然、ミート感が得られない。
近所の広場は、芝というより、草が生えただけ、というような状態。
でこぼこしてるし、ボールはまっすぐ転がってくれないし、途中で止まる。
病み上がりの体で、このラフグラウンドはなかなかハードな練習場だった。
どうしよう、手術痕が痛い。。。。
めまいも増えた。
どうしよ、、また入院てことになったら。。。。
とか思いつつ、次のフットサルのこと考えてる。
月曜日、フットサルに参加したときに、私史上とても嬉しいことがあった。
YouTubeで見ていて、
(こんな動き出来たらいいなぁ)
と思っていた、流動的なトラップからのパスが、自然にできたのである。
それも、その動きを意識したわけでもなく、自然と。
しかも、練習したことは一度もない。
やった瞬間、めちゃくちゃ気持ちよくてうれしかった。
帰宅して、パパに「みた?」て聞いたら、「ごめん。みてないわ」てさ。。。
なんやねん。
見ろし。
次のフットサルはいつだろうか。
明日か?
明日はあるのか?
次の月曜日か??
体調は大丈夫か?
無理は禁物。
ボール蹴りって、ストレス発散にもなるし、楽しいよね。
そーだよね。